見出し画像

思考のデトックスで肉体の疲れを知る。の巻

撮影した物をトレースしアニメに描き起こす手法を
ロトスコープっていうんだね。

朝ドラ「虎に翼」オープニングで展開される
そんなロトスコープの色合いがなんだか好きで。
テーマソングをフルサイズで聴いてみよう、と
YouTubeを視聴したら何故か涙が止まらなかった。
(↓TV sizeのロトスコープ版)
「さよーならまたいつか!」米津玄師

泣く事に戸惑いながら
自分にどんなカケラがあるからこうなのか、と
ピーピー泣きながら気が済むまで再生。笑
(オリジナルMVは歌詞が未来に向かう事と対照的に
 巻き戻していく映像手法になっていて
 その作り込まれた規模に息を飲む。
 個人的に沖縄ロケだ!と解るのも楽しい)

先日うっかり受け取った
嬉しく胸のつまる感じと同じく
なにがしかのエッセンスが私にもあるから
反応しているはずだなあ、と思えば

自身にある怒りを火として昇華しながら
未来に希望という灯を渡すイメージを持ち
セルフエンパワメントする
そんな表現に触れた喜びであったり
自分にまさかそんな希望があるのか、という
戸惑いなのか。
パンドラの箱を覗いて深淵に触れた感。

ひとしきり涙活したその後に
思考のデトックスをする施術交換会で
メンバーの近況報告やそれぞれの面白い視点から

数少ない職場スタッフの中
気を張って仕事してたんだわー と、
改めて自覚した肩の張りに伴った
思考のあり方に笑う。
(疲れてない事にしていた思考を手放したら
 身体の疲れを自覚した、って状況)

もしかしたら件の歌では
そうありたいから頑張っていても
渦中は疲れるね。と感情が反応してたのか
単に「疲れたー!」と反応したのか。はて。

感情が動いて思考を整理したら身体に出る。って
面白いねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?