見出し画像

ただの日記

寝落ち。気がつくと朝。
働いてるんだな〜、と実感も湧くのだが
休日のちょうどいい時間に
オンラインMTGが入ってるってどゆことー!
(個人事業主あるある、なのだろう)

先日いそいそと我が家のメンズが組み立てていた
猫ゲージは
避妊去勢がまだの懐いた猫を
保護するためだったらしい。
懐いた猫、と言う点が気になって
旦那氏に今後どうするのか聴いてみると
「飼う」
ほう。思わずニンマリする家族LINEの流れは
そうだったのか。(だろうな)

この日、旦那氏から街で用事があるのでその後
街ブラをしようと提案があったのだけど
オンラインMTGがある事を
すっかり忘れていたと伝えたらへそを曲げていた
(そりゃそうか。どちらも叶えられる様に
近隣コワーキングスペースを調べていたのだけど
どうやらそんな事ではなかったようだ。)
そんな今朝、旦那氏からの電話は
中学校に忘れ物を届けて欲しい旨の連絡。

ほう、これは気分を入れ替え
大人が家に居て良かったねぇ。と
切り替えるポイントだろう。
都合により2度届ける事になったけど
休日にこう言う案件がくるのね〜。と
退屈をしない。と言う点で
ピタッとはまるおつかいの感じが面白かった。

お昼は長男とご飯。
そういえば最近
近場のモールにある食べ放題店をどう楽しむか、
長男とコスパ込みで検証している。
「肉も野菜も食べたい!」から始まった
この店を楽しむ術は
メニューの下調べと自分たちの食べる量、
はたまた食べ方まで考える状態になれて楽しい。

そんな食べ放題を
それぞれのペースで存分に楽しむ
ひとつの区切りが今日見えたのは
ベストなメニューを見つけたからに他ならない。

細切り野菜やその他を仕込む手間と
つけだれ(各種調味料)を持て余さずに済む。
それだけでもコスパが良いのだけど
肉皿の枚数が限定される分、シメにも手が出やすく
より食べ方にバリエーションが増えるイメージ。
通常の滞在可能時間に対する感覚を刺激される事なく
ちょうど良く過ごせて、快適だね。と
穏やかーに話していた。

伝わったり伝わらなかったり
聴いて欲しかったり聞き流されたかったり。
その日その日、そのタイミングを
生き切るには興味を持つ事なのかな、と思った今日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?