見出し画像

見えないものと考察

IKEAの多機能デジタル時計を
キッチンに置いているのだけれど
ここ数日、
時計モード(12時間表記)にしていても
目にするたびタイマーモードになっており
12時の度にうるさいから電池抜きたい、の会議。
(写真を追加したので更新日時を過ぎてる)

この時間表示モードが
こうなってる

昨日も時計モードにしたのに
夜中0時にはタイマーがなった様で
長男が止めた状態は室温モード。

はて。
どのタイミングでモードが変わっているのだろう?
家族に聞いても

「わからない」
猫はいつも通りしれっとしている。

可能性(もしかして)
・これは時計、と思い込んでいて
置く面でモードが変わる事を知らない家族がいる

・うっかり落としたので置きなおしたら
未確認のまま置いた状態が
だいたいタイマーモード

・ご先祖さんが便利な時計を楽しんだついでに
ドッキリかましにきてる

・お猫様のイタズラ
(ダイニングキッチンを好んで居るクロ嬢がいる)

上記2点は確認しなおせばいい話で



猫。
そして見えない存在かぁ…

どうする??

「びっくりしちゃうんで
時計モードに置き直してもらえると助かります!」

…いや、まて。
全くのひと相手状態やん。となる私。
とりあえず塩?酒?




温度が低すぎるとかでバグる時があるとしたら??

あ、
大事なこと忘れてた

我が家にはヘベレケさんが出没するんだった😇

最終手段として、電池抜こう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?