見出し画像

見方を変える時

相変わらず、少し不安が出てくると
ないものを数えてしまう。

と、夕方には思っていたのだけど。

ふと自分の記録を読み直し
帰途の車中で「ん?」と
これまでと違う感覚があったので観察してみる。

研修合格後の実働の中で得ていくものと
照らし合わせながら
初歩の初歩である知識を今後に活かすための
試験を受け、無事合格した。

合否出るまでヤキモキしたけどご愛嬌。

…ネガティヴといえばネガティヴだけど
『主観と客観の樹海にようこそ』感と
『現場運営よろしくNe!』感を
ギュギュっと受け取った感じが急にして、
私に出来るのか??という不安から
ないものを見はじめたのか、プレッシャーを感じ
いつもと同じ位の業務量なはずなのに
めまぐるしく感じながら
面倒なお茶目ポイントですーと言わんばかりの
間抜け具合を露呈しつつ過ごしたのが
朝から夕方までの話。

あ、お知らせを今日1度も送信してないわ〜
なんて感じで過去の投稿を参照しながら
なんとなく文面を損なわず更新した私がいて
(それでも新規に記事を用意する勝手ぶり)
なんなら
間抜けを露呈した時も言われた事に対して
「私の等身大ー!😂」と思えてた私がいた。

その新規に投稿した記事も
私の好きな分野の見聞を拡げたいから。
それでなにがしかの影響を受けたら
現場も良いよね?の非常に勝手な動機で実行していた。


と、いうことは。


あれ?


もしかして


余裕(余白)がある……???
        (ゴクリ   息を飲む音)

もはやこんな変化のある自分に
自分が1番ビックリしてるよね。

幼少期に親兄弟、または先生と言われる指導者に
期待される不足を伝えられる結果
そこに応えようと自分にないものを見た時間分、
『私には不足がある』事が
そもそもの前提になっているから
不安に苛まれるのだし
それ故か私が私自身に非協力的なのだ。と
少しでも自覚出来たのは収穫だな。

ふと違いを感じて観察したら
見方を変える時は
意外とそこいらに転がっているのかも。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?