天地のはじめ

はて?といったタイトルのこれ。
単語にすると日本語では【開闢】という。

居住する福岡
自分の理想と現実を見つめる事で
『いつでもどこでも誰とでも』 が出来たらと
自分を知る講座『開闢-イキハジ-』を受けている。
この講座を行なっているのは
「自分を生きる」をはじめる会社 ひとのこと さん。
https://note.com/hitonokoto

そして今年の夏から知り、はじめた
Access consciousness は
意識に触れ、知るを思い出す。

私の中で、何か共通する物がある!と感じた。

ふと見つけた
consciousnessな時間に
「いつでも、どこでも、だれとでも」に関する
悩みという問いを投げかけてみたら

「知らないところに参加し
その質問をするという事は
自分を諦めたくないという事じゃないですか、
知らないここを見つけ参加する時に
その質問をする自分を改めて見つめてみて。
あなたは知りたいと勇気を出しjoinしている。それが答え」

駆け込み参加で投げた質問への返しに
最初はわらっていたものの、泣けた。

私とは違うわたしが知っている事を
断片的に思い出しながら行動した結果
なにかに繋げられる事は楽しい。
それでも、まだ過去からの選択でもある。
それを未来に向けるには? を
誠意特訓中。

わたし、と
ねがい🤲はそんなに分かれてないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?