見出し画像

仮眠のつもりだったのに

久しぶりの仕事明け、ガッツリ寝てた。
覚えてる範囲で17:30〜23:50
もはや仮眠を超え、
睡眠を取った体内時計は大暴れですゾの巻。

奇しくも、ここ1か月半ほど参加を逃している
自分の人生をクリエイトしたい人達の場
開闢 では
今回、自由がテーマだったらしい。

「全ては選択である」と思い出すきっかけの
英語で飛行機雲と題された安室奈美恵の楽曲で
去年の今頃は涙することが多く、
「鎖も痛みも、自分が選び感じている事象」
そう読み取れるまで理由を外に置いていた。

『こんな痛みなど、こんな鎖など』

プロセスにおいて事実に対し
環境を含めた自身の思い込みを添加している事に
1mmの疑問も感じずにいる恐ろしさ。
それこそが鎖であり、痛みになりうる物なのに
未熟な私は責任と権利を混同して
これまでの息苦しいはずだった社会を
そのまま継承する事が美徳かの様に
匿名になりたがり、直ぐ誰かのせいにする。
…のに、
誰かにマウント取りたがるのは何故だ?

滑稽な自分に他の誰でもない
自分の嘲笑を捧ごう。

何が言いたかったのかというと
仮眠の筈が睡眠となり
身体は回復、世間(日本)は夜中という状況でも
私は自由を満喫しているよ、のお知らせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?