マガジンのカバー画像

好きな人、映像のこと

12
応援している人を語る。
運営しているクリエイター

記事一覧

「ラストマン」Ep.8を見て、バディの強さについて考える

2023年6月11日(日)「ラストマン-全盲の捜査官-」Ep.8視聴。 前回の終わり方と予告の感じか…

有里
10か月前

「目が見えない」から考える先入観や世界の広がり

TBS系日曜ドラマ「ラストマン-全盲の捜査官-」から考えたこと。 このドラマの主人公、福山雅…

有里
10か月前
2

「ラストマン」Ep.6を見て、バディの背景に思いを馳せ、人に手を差し伸べることを考え…

2023年5月28日(日)「ラストマン-全盲の捜査官-」Ep.6視聴。 この日はぎりぎりまで予定が詰…

有里
11か月前
2

「ラストマン」Ep.4で、地上波連ドラのエンタメ力ってこういこうことかという気持ちを…

5月14日(日)「ラストマン-全盲の捜査官-」Ep.4視聴。 Ep.1、Ep.2は比較的重めのテーマなが…

有里
11か月前
10

ラジオみたいにずっと流しちゃうYouTubeチャンネル「チルるーム」

「チルるーム」というYouTubeチャンネルがある。 同世代(30代後半)、同事務所(サンミュー…

有里
11か月前
11

「ラストマン」Ep.3の好きなところいろいろ。ポップさに笑い、そのなかにある問いかけ…

2023年5月7日(日)「ラストマン-全盲の捜査官-」Ep.3視聴。 Ep.1、Ep.2に比べてずいぶんポッ…

有里
11か月前

「ラストマン」Ep.2がやっぱり良かったし、先入観や偏見というものを考えた話

2023年4月30日(日)「ラストマン-全盲の捜査官-」Ep.2視聴。 初回がものすごく良かっただけに、大丈夫なのは分かってるけど、でも二話目どうなるんだというどきどきがあった。ちなみに初回はリアタイ後、TVerで5回くらい見返した。25分拡大枠だと、夜ご飯作り+その後の片づけのときに流すとちょうど良い。家事のテンションも上がる。 あと、在宅仕事で単調作業のときに流しておくのもテンションが上がる。 ※ネタバレあり※ そんなことを思い出しながら、2話冒頭、1話目のおさら

「ラストマン-全盲の捜査官-」初回放送を視聴して、ものすごく良かった話

2023年4月23日夜。 面白いだろうとは思っていた。なんといっても福山さんと大泉さんだし。主…

有里
1年前
5

「ぺこぱ単独ライブE」が最高にエンタメで良かった話

2022年11月3日(木)に開催されたぺこぱ単独ライブEの感想です。完全なる自己満足だけどこの楽…

有里
1年前
4

映画ガリレオ『沈黙のパレード』を観てほしい話

映画ガリレオ『沈黙のパレード』を観て以来、仕事をしていても、家事をしていても、いろいろし…

有里
1年前
1

ぺこぱ単独ライブP(10/10まで配信あり)を見て大いに笑った話。

以下の続きです。無事見届けたので感想です。個々のネタ詳細やフレーズには触れず、ネタバレは…

有里
2年前
10

ぺこぱのネタが好きだ+いちファンの勝手な10/3単独ライブP宣伝

ジャンルより人に寄りがちな人間なので、○○好きを名乗れるほど各ジャンルに詳しいわけではな…

有里
2年前
12