見出し画像

自己紹介

初めてのnoteの記事なので、まずは私の自己紹介を。。

現在35歳で1歳男の子と夫と3人家族。仕事は事務職で育休中。関西生まれ関西育ちだけど、おとなしめのため全然関西人に見えないとよく言われる・・。ちょっと内気だけど、いきなりえいっと周りが思ってもみないことをやりだすことがあって、不思議で面白がられることが多いです。

noteをはじめたきっかけ

画像1

子どもを出産してめまぐるしく環境が変わっていく中でこれからの人生をどう歩んでいきたいかを深く考えるようになったことで、その日々考えたことや思いをどこかにアウトプットしたい気持ちが生まれて書きたい欲が出てきました。

元々Twitterをしていたけど、Twitterの短い文章だけではまとめきれないことがあって、それを吐き出す場所が欲しかったのです。

ただnoteは前から読んでいて自分も書いてみたい気持ちがあったけど、自分では難しいかもと思って3ヶ月くらい躊躇ってできてなかった・・。

全部の気持ちを「ヤバイ」にしたくない

そんな私の背中を押したのは、語彙力がないなと思ってちょっと前に読んだ本で色んな気持ちを全部「ヤバイ」で表現していることが問題と書かれていて、それにハッとした自分がいました。

私全部「ヤバイ」にしているかも。。確かにそれじゃ語彙力増えないなと思い、色んな気持ちをちゃんと言葉にする大切さを実感しました。

これから日々のこと書いていくこと、楽しみながらやっていきたい!





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?