有坂リョウがやらかしたプレミ一覧集by2023前期



1.はじめに(自己紹介)


はじめに少し自己紹介をさせていただきます。
こんにちは。はじめましての方ははじめまして。有坂リョウと言います。

主に関東圏内で活動しているDMPです。

実績としては
2022年前期dmpランキング:東京5位、全国27位
2022年後期dmpランキング:東京9位、全国54位
となってます。

このノートでは自分が2023年前期ランキングを走っててやらかしてしまったプレイングミスを一覧として書いていこうと思います。

別にもうしっかりランカーってほどじゃないので書く必要もない気がしますが、酒の肴になれば幸いです。

去年前期ランキングのプレミ一覧集に書くに至った経緯載せてあります。
去年後期ランキングのプレミ一覧集も併せてどうぞ。


2.プレミ一覧集


というわけでここからは自分がやらかしてしまったプレミを書いていくのですが、勿論様々なシーンでやらかしているので時にはやらかした場所もやばい時があります。その場合はどういった状況でやらかしたかも書きます。それでは、どうぞ!

使用デッキ・・・青黒サガ
対面・・・5cモルト
場所・・・2-0卓
プレミ・・・ループ入ったあとシャコガイルとイワシンの固定順をミスって1t渡す

これだからループデッキ使うの嫌なんですわ・・・
この後気合いでリカバリーして勝ちました

使用デッキ・・・青魔導具
対面・・・青魔導具
場所・・・本戦1回戦
プレミ・・・4t卍解で普通にルーターで新世界を探しに行けばいいのに何をとち狂ったかエアヴォで自分の新世界バウンスする

普通になんで???青魔ミラーとか地味にちょこちょこ練習しててその有様なのは本当に笑えますね・・・
ちなみに4t卍解時にラガンゼニ立てだったので完全正解はルーターで新世界を探しつつラガンで2点だけ詰めるなのですがこれは普通に難しいため割愛。

使用デッキ・・・青魔導具
対面・・・5cザディ
プレミ・・・神の試練2投の青魔導具で神の試練1枚しかない(盾落ち)からゴンパのツモ次第だなーと思いつつ回してツモ悪くてターンを返して
次ターンやったループが神の試練2枚ループでやりながら・・・???????ってなった
(手札にある神の試練を見落としてターンを返していた)

これを界隈では冷やかしといいます。手札や効果の見落としはやりがちなのでほんとよくない。

使用デッキ・・・青魔導具
対面・・・赤黒テレスコ
プレミ・・・ドローカードを見ずにターンを返したら、そのカードがドリュミーズ(撃てる上に撃ったらゼニスザークが着地する)

ピピ-ッ❗エンド前に確認しろ警察だ❗👮🚓🚨"手を上げろ❗❗❗

使用デッキ・・・赤白サムライ
対面・・・4cドラグナー
プレミ・・・ミラダンテ下ではメクレイドを使えないことを忘れてメクレイドの暴龍爵は不滅なりを唱えた

痛恨のセルフハンデス・・・!
ちなみにどう足掻いても負けだったので耐えたな〜って顔してました()

使用デッキ・・・赤緑アポロ
対面・・・5cザディ
プレミ・・・レッゾ待機でアポロ処理してデドダムを破壊せず墓地に何も無かったのにブレスラを有効回答にした。

赤緑アポロをプレミしない山とかバカにしてるからそうなるんですよ聞いてますか?

使用デッキ・・・青魔導具
対面・・・青魔導具
プレミ・・・時間制限ギリギリに神の試練を抜かれて焦ってしまいプレミをしまくって負けた。

どちらかというとメンタル面のプレミ。時間制限ギリギリだと思考があっちゃこっちゃ行ってミスりまくるの直したいです。

使用デッキ・・・赤白サムライ
対面・・・クローシステスタ
場所・・・大阪はっちチーム戦1回戦目
プレミ・・・ミラダンテの位置を忘れてしまい、拾えない位置に行き慢心して突っ込んだらクロックを踏んで負け

どうも、ダンテの位置が覚えられない坂リョウです。
慢心、ダメ、絶対。

使用デッキ・・・赤白サムライ
対面・・・4cドラグナー
プレミ・・・バトライの隠されし効果、ドラゴン以外は出た時にアタックできない効果を確認したあとに出たばかりのジュウベイにドスファングを付けて殴ろうとする。

一体何を確認したんですかねぇ・・・受けのケアとか考えてたら確認した効果がすっぽ抜けた本末転倒感溢れるプレミです。

使用デッキ・・・赤白サムライ
対面・・・赤黒バイク
プレミ・・・武者vで盾0でブレイク出来なくても破壊できると思い込み、結果破壊できず負ける。

ちょっと考えればわかる、もしくはジャッジに質問すれば済む『そうすれば』のテキスト。思い込みでプレイする本当に悪い癖です。

使用デッキ・・・赤白サムライ
対面・・・ネバーループ
プレミ・・・アタックする弐天にドスファングを付け忘れ、ドスファングがどこにも着いてないままアタックへ。

ラフラブチェンジで勝ち確だったとはいえ、毎度おなじみ、慢心、ダメ、絶対案件。

使用デッキ・・・赤単我我我
対面・・・赤白サムライ
プレミ・・・個人的に知ってる人だったので普段の使ってそうなデッキから対面のデッキを決め打ちし、普段は絶対にやらない先1ブレイズを出さないプレイを選択。
盛大に裏目る。

人メタ本当によくない。このプレミ同じ人で前もやったので本当によくない。

使用デッキ・・・赤単我我我
対面・・・青黒魔導具
プレミ・・・ソンクン破壊時効果をド忘れし、ジャスキル消滅。

ソンクンの効果を忘れるとか本当に普段何を使ってるんですか・・・?
ちなみにまた50ptの損失で済んで耐えたな〜の顔してました()

3.さいごに

いかがでしたでしょうか?

そろそろこのプレミ集も3回目、書くことが少なくなったな〜と言いたい今日この頃です。別にプレミの量は減ってないような気がします。リストミスをおこさなかっただけ成長でしょうか。

今回は別にランカーって訳でもないのでプレミ集あげなくてもいいのでは?と思いつつ惰性と戒めと同時にあげる予定のシーチキンPとの争いのおまけ感覚であげてます。

これが、これからランキングを走る人、これからcsに出る人のほんの少しの勇気になれば、自分から言うことはもう何もありません。

これからの競技dmがより発展することを心から楽しみにしております。

(*´∇`)ノシ ではでは〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?