見出し画像

東京9位、全国54位の有坂リョウがやらかしたプレミ一覧集

1.はじめに(自己紹介)


はじめに少し自己紹介をさせていただきます。
こんにちは。はじめましての方ははじめまして。有坂リョウと言います。

主に関東圏内で活動しているDMPです。

実績としては
2022年前期dmpランキング:東京5位、全国27位
2022年後期dmpランキング:東京9位、全国54位
となってます。


このノートでは自分が後期ランキングを走っててやらかしてしまったプレイングミスを一覧として書いていこうと思います。

前期ランキングのプレミ一覧集に書くに至った経緯等載せてありますので併せて見ていただけると幸いです。


2.プレミ一覧集

というわけでここからは自分がやらかしてしまったプレミを書いていくのですが、勿論様々なシーンでやらかしているので時にはやらかした場所もやばい時があります。その場合はどういった状況でやらかしたかも書きます。それでは、どうぞ!

使用デッキ・・・スマホ
対面・・・戦績をメモしているアプリ
場所・・・自宅
プレミ・・・スマホを誤って壊してしまい、戦績やプレミを書いていたアプリのデータが吹き飛ぶ

さっそくデュエマのプレミじゃなくてすみません・・・

そもそもこのプレミ一覧集、おかしいと思いませんでしたか?

何故2022後期の話をここまで書いてなかったのか?遅すぎではないか?

その理由がこのプレミです。スマホを壊した時にバックアップを取ってなかったばっかりにデータが( ᐛ👐)パァしました。
このプレミ一覧集はそれでも見たいという要望を受けたため必死に思い出しながら書いてますw
バックアップ、大事。超大事。

ここからは基本デュエマのプレミを書いてくのですがいかんせんデータが飛んだため本当に大事な試合のプレミかあまりにもやばくて印象に残ってるやつしかありません。ご期待ください。

使用デッキ・・・赤緑蛮族(アドバンス)
対面・・・赤単我我我
場所・・・スイスドロー4-0卓
プレミ・・・盾覚えをミスし、違うカードが埋まってると勘違いしたため追えた勝ち筋を拾えず負け

これが後期最初のエグいプレミかぁ・・・って書きながら既に心が折れかけてますが書きます。戒めなので。
これ残りの盾3枚がカツキング、切り札MAX、呼び声だと思い込んでて(ディメンションゲートで確認済)実際は切り札MAX×2、呼び声だったんですよね。
しかもマナにはRX、カツキングが居て赤単側が2点って殴ってきた時にMAX呼び声って見えたんでじゃあ最後カツだから負けかぁって思って適当に破壊の方を選択しちゃったんですよ。もしここでMAXが埋まってるのが分かってたらカツキングマナから踏み倒すことで次のMAXからRXを踏み倒して上7枚に革命ドギラゴンがあれば勝ち確だったので流石にこれは本気で凹みました・・・しかもここ勝てば決勝はガイ覇でそんなに悪ない対面っていうね・・・

使用デッキ・・・赤単レクタフォース
対面・・・アナカラーDOOM
場所・・・決勝戦
プレミ・・・あまりにも手札が弱すぎて気が動転してプラン的に打点が減るブンブンチュリスを出してしまう

これ初手があまりにもエグい弱かったのとまだレクタフォースを使って半月とかで結論構築は出たけど細かいプレイングが詰めきれてない状況で何をとち狂ったのか2t目にレクタを出して3tフォース出してレクタ1点→次過剰押し込みすればいい所を2t目ブンブンにしてしまい打点が1減るという、声のでかいレクタに惑わされた痛恨のミスです。
ただこれは正しい押し付けをしてもgs2枚+ハヤブサで相手側が確定で受け切れてるのであの手札な時点で負け確だったのでダメージは弱めです・・・w

使用デッキ・・・赤青アポロ
対面・・・ケンジキングダム
場所・・・決勝
プレミ・・・上がカチコミの線を考えずカチコミを乗せない

カチコミとアポロのみが手札にあり、ここでカチコミを使ってしまうと相手の進化元を取れない可能性や準決で当たったケンジにフェルナンドのシャドウが入っていてそれも頭の片隅を過り、上がカチコミの線を切ってました・・・。
まぁこれも2本先取の2本目で2連で取られ負けしてるのでダメージは弱め(痛くないとは言ってない)

使用デッキ・・・アナカラーOB
対面・・・青魔道具
プレミ・・・マナタップを適当にやり、何故か自然マナを残さずステップルOBをしようとした為、危うくOBの着地をミスしかける

単色デッキしか基本使わない弊害がエグい出てしまった試合。何も考えずマナタップで何故かゲンムを残し、危うく自然単色じゃなければOBが着地せず負けてたというお話。
今でも3色以上使うデッキは基本苦手です。

使用デッキ・・・アナカラーOB
対面・・・黒単アビス
プレミ・・・自然3マナ無いのにサンナップを出す

なんなら2マナ極楽鳥捻ってサンナップ→瞬間冷静になる(あれ・・・何してるんだこいつ・・・)→ターンエンド
という世界で一番意味のわからない行動をしました。多分あれは怪電波を受信してた可能性があります。マナドライブ3と誤解してたとしても3マナ無いのでおかしいしマナ武装をご存知ない・・・?ってなりました。
勘違いで指摘されるならまだしも出した瞬間に理解して何食わぬ顔でターンエンドしたので対面を逆に困惑させました。内心ばちぼこに困惑してました(俺自身が)。
ちなみにこの試合は上からゲンムツモ、盾からエールツモして勝ってます。プレミを運で帳消しすることを生業としてます。よろしくお願いします。

使用デッキ・・・スマホ
対面・・・LINE
場所・・・チーム戦準決勝
プレミ・・・チーム戦で3面リスト共有で提出したら1面画像の貼り損ねがあり準決ロスト発生

後期最後のプレミであり、後期最大のプレミでもあります。
3面リスト共有だったため画像を3枚貼ったと思い込み実際は2枚だったためそれが準決で発覚し1面ゲームロス。その結果準決勝を落としました。
これを機にチーム戦のリスト提出の際は絶対にWチェックを徹底するようにはなりました。そう考えれば勉強代・・・いややっぱ流石にこれはダメだわ。何がダメってこのゲームロスしたのが自分じゃないのがマジで申し訳なさすぎる。戦績にフレンドリーファイアって初めて書いたもん。
許してもらう条件の1つにこの例の記事にこれを記載する事があり、書かなきゃなーと思ってはいたので今重い腰を上げて書いてたりします。


3.さいごに

いかがでしたでしょうか?
いやはや、自分で言うのもなんですが今回はあまりにも強烈な印象のやつとやばい位置のやつしか覚えてなかったことから、
なかなかエグいのが揃い踏みしてますね・・・自分で書いてて瀕死ダメージを受けたので今日は暖かくして寝ようと思います。

こんなやつですらランカーになれるんですから、どんなに下手でもランキング上位は行けます。ソースは自分です。これが、これからランキングを走る人の少しの勇気になれば自分から言えることはもう何もありません。

新しいランカーが生まれること、そしてこれからの競技dmがより発展することを心から楽しみにしております。

(*´∇`)ノシ ではでは〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?