見出し画像

入院したら必ず思うこと

入院したら必ず思うこと、それは、白衣の天使ずるい!!笑
優しいし、可愛らしい笑、私は、若い看護師さんが大好きだ。
色んな病気になったおかげでや少しは医療に詳しくなったからか、たまにえ?これ、知らないんだ…と思ったりもするが、いいな〜私も看護師になりたい…
気づいたらそう思っている自分がいる。

元々、私は看護師に憧れていた。
幼い頃から母の背中を追うように、きっと大人になったら看護師になっている。そう思っていた。
だが、実際、私は看護師になることを選ばなかった。選べなかったといった方が正しいかもしれない。
別の夢ができたから、諦めるしかなかった。
どうしてもやりたいなら諦める必要はなかったかもしれない。もっと身体が健康ならできたかもしれない。でも、これでいい。
何かを選択するとき、何かを犠牲にしなくてはいけないから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?