マガジンのカバー画像

アリサのひとりごと

6
私のお店「アリサの北海道お菓子店chat」が毎月発行するお便りをnoteにも公開しています。 遠方でなかなかお店まで来られないけど、お便りは読みたいよ〜!という方へ。
運営しているクリエイター

記事一覧

【10月号~3月号】アリサのひとりごと〜お店からのお便りです。

いやはや、気がついたらアップにかなり時間がかかってしまいました。 お店で配布してるフライ…

街のお菓子屋だけど、VCから資金調達した話

億万長者じゃない私たちが、事業を起こしたり押し進めるには何かと物入りなもので、先立つもの…

今さらクリスマスケーキ自慢、そしてお菓子屋なのに残業0を実現した件について

お菓子屋にとっての12月は戦場のメリークリスマス。 そして、新年は蓄積した疲労とともにやっ…

【9月号】アリサさんのひとりごと〜お店からのお便りです。

9月号の内容です。お便りの表面のデータが壊れてしまったので、裏面だけ。 お菓子屋なのに、お…

【7月号】柴田さんのひとりごと〜お店からのお便りです。

7月号の内容です。 お菓子のことと全く関係のないことが書き連ねてあります。 お店の情報はイ…

【6月号】柴田さんのひとりごと〜お店からのお便りです。

私のお店「アリサの北海道お菓子店」で毎月発行しているお便りです。 お店になかなか来れない…