見出し画像

私がリピ買いしたいコスメたち


化粧やスキンケアなどの美容系は好きだけど、
自分に何があうのか分からないまま自己流でやっていますが!

その中でも、私がリピートしたいと思っているコスメ紹介します。

私のタイプは
・イエベのオータム(たぶん)
・色白ではない、どっちかというと黒いと言われる方が多かった(笑)
・化粧上手ではない
・特にこだわりなし

あくまでも私が好きなもの(´っ・ω・)っ


◆エクセル リアルクローズシャドウ CS03  
 ローズピンヒール◆

画像1

一番気に入っているアイシャドウと言っても過言ではありません!
細かいラメで目元キラキラになるし、何というか艶っぽくなる。
派手過ぎず、でも目元の印象変わって大人っぽく上品に仕上がるので
仕事メイクに丁度いいです。

右上のシャドウは、薄付きだけど存在感は強い。これが一番大事な色。
アイホール全体に塗ってキラキラさせて涙袋にも使えます。
この色好きすぎて、この色だけ別のアイシャドウと合わせて使ったりもします。

左下の濃い色でアクセントにして、化粧してる感出してる(笑)
ピンクっぽいので私に合っている気がする!

左上の色っぽいのも、目頭にちょんちょんってつけてもいい感じ。('ω')

目元

写真でもわかる艶っぽさ!
本物だと、もうちょっとピンクっぽい気がする。

このシリーズ大好きで、ブラウン系ももう一個使ってるけど
そっちも底見えするくらい使ってる!

自分に合う色あれば、ハズレ無しのアイシャドウです~

全体


◆キャンメイク ジューシーピュアアイズ 12 
 チャイティーローズ◆

画像4

これは結構しっかり色着いて、赤に近い色なのでプライベート用。

発色めちゃめちゃ良いです。
地雷メイクが流行っていたけど、それするのに丁度いいシャドウなのかなって思いました。私は地雷メイクやりませんが、、。

左がベースになりますが、この色も絶妙にいい色で涙袋にもなる!
上記に記載したエクセルのと同じ感じ。でもエクセルの方が上品になるかな。

次に真ん中を指で塗るんだけど、このラメが大きくてギラギラする(笑)
右の赤は着けすぎると、マジで目真っ赤になるから着けすぎ注意※

良い感じに塗れると本当にかわいい。
仕事の時よりも、よりキラキラした目元になって色も強めのつけるから
プライベートでちょっと濃いめの化粧したいときに使ってます~。

調べたらキャンメイクは、WEB上で自分の顔にお試し出来る機能あった(笑)
あんまり当てにはしてないけど、ポンポン色々試せるから
ここで顔に当ててみて、合ってそうな色があれば店頭で見てみるのかいいかも~。

すぐ試せるから、おもろい機能でした(笑)


◆キャンメイク メルティールミナスルージュ T02
 ロゼミルクティー◆


画像5

これはまだ使い切ってないけど、ストック買おうと思ってるくらいにお気に入り!

ミルクティーっていうか、ココアっぽい感じの色。
今までこういうブラウンっぽい感じって、綺麗なイケイケのクールなお姉さんがつけるイメージがあって私は手が出せないでいましたが、なぜか自然に似合うんです。

今まではオレンジ系、ピンク系のコーラルっぽいのは多かったけど、
色が可愛くて、何となく買ってみたらめちゃめちゃ合ってた!

YSLのデパコスも使ったり、オペラも何本も使ってきたし、10本以上持ってて沢山試してきたけど、一番しっくりきてます!

しかも乾燥することもないので、ストレスなし。

マスク生活なので、中々がっつりつけたりはしてないけど
ご飯食べに行くときのオシャレでリップメイクは楽しみたいですね~!(*'ω'*)

これもここから試す事が出来ます(笑)


◆B IDOL つやぷるリップ◆

画像6

NMB48の吉田朱里ちゃんプロデュースのコスメですが
私が購入したのは、
・05やきもちPINK
・101むちゅうGLITTER
の2色。05はたぶん右から三番目か一番左のどちらか(笑)。
101はもう販売してないはずです。

この2色をリピしたいというよりは、新色で良いのがあればほしい!
といった感じです。
特徴は、とにかくウルウルになる潤い重視のリップです。
テクスチャーが柔らかくて、ぶっちゃけ夏には向かない。溶けてドロドロになるから。これは本人も言ってた(笑)

乾燥しないし、色の展開も多くなってきてて可愛いし、落ちないし気に入ってます(*'ω'*)

でも最近は、マスクに着いちゃうの気にしてあんまり使ってない(._.)
冬にもってこいのリップなのに~!!!
タイミング見ながら、楽しみたいと思います、、。

B IDOLはリップからスタートしたブランドですが、
最近はアイシャドウとかグリッターも販売してて、しかも可愛いのばかりでした!
グリッターほしいなと思ってるけど、まだ買えてない、、。

アカリンのYouTube見ながら、吟味したいと思います~!


リップはこんな感じです。
写真の撮り方にセンスがないのは、申し訳ない(._.)

画像10


◆キス マットシフォン UVハイカバーベース◆



画像7

これはまだ買ったばかりで3回くらいしか使ってませんが、
マスクに着かないし、崩れないし、カバーしてくれるし、乾燥しないし
プチプラだと最近で一番のヒット下地です。
しかも日焼け止めにもなって、わざわざ塗らなくていいから楽。

これ塗って、パウダーをパパーっと叩けば土台完成。
めちゃめちゃ簡単にやってます(笑)

結構口コミも高いので、良い下地だと思います。

個人的にポルジョのラトゥーエクラと同じくらい好きです。

画像8

これも気に入ってて、これは艶っぽく仕上げたいときに使います。
でも今は安いので済ませてる(笑)

どちらも、やはり崩れないし着け心地が軽いことが一番の理由です!

私は下地はそんなに持ってなくて、でも毛穴隠すために必須なので、
結構慎重に選びます。そして冒険するのも怖いから暫くはこれで過ごします。

アイシャドウもリップもですが、プチプラでもいいのがいっぱいあるので最高!いつも助かってます。。


◆アディクション アイブロウブラシ◆

ブラシ

こちらはコスメっていうよりもブラシ。

アイブロウはケイトを使っていますが、ブラシ使いにくくてこちらを購入。
割と固めの毛並みなので、しっかりしてて書きやすいです!

今でもアイブロウは苦手ですが、これ使ってからマシになった気がする、、。

上手く書けない人は道具を変えてみるのもいいかもしれませんね。



あまり物を増やしたくないので、そんに頻繁に化粧品を買ったりしないので
今あるコスメから厳選しました。
ほぼプチプラで、デパコスはよっぽど欲しいものでないと買いません(笑)

今は、これだ!というチークに出会えてないので探し中です。
(まあ、あんまり減らないから中々買いにくいのもある)


気が向いたら次はスキンヘア編を記事にしたいと思います~!
量は少ないですが、その分厳選してお気に入りを紹介します!
ご覧あれ~~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?