見出し画像

家族が一緒でも自由だし、一人でも自由。それが一番良いと思う。

先日夫が上司との会話でこんなことを言われたそう。

「お前は、家族が一緒でもいつも自由そうだな!」

(上司は単身赴任中)



夫はもともと休みの日早く起きてどこか行きたい人なので、最近は暇さえあればスーパー銭湯に行ったり、子どもたちと公園に行ったり、市場に行って魚を買ってきたりと、大忙しです(笑)

わたしや子どもたちは、いつもついて行くわけじゃないので(家で宿題やったり、掃除したり、ゆっくりしたりしてます)、いつもそれぞれが自由に過ごしている感じです。

そんな夫の過ごし方を聞いて、

一人で休日自由にしてて、家族は怒らないの??って言われたみたいです。(家族サービスは?!ってことらしい)

それを聞いて、なんか笑っちゃいました(笑)我が家平和すぎる。

みんなが自由に好きなことしてるのが一番。

夫は、出来たら子どもやわたしにも一緒に出かけて欲しいらしいですが、よく断られてしょんぼりしながら一人でスーパー銭湯に行ってます(笑)




世の中のお父さんは大変そうですね。家族サービスのために色々と氣を使っているらしい。お疲れ様です。

誰かに機嫌を取ってもらわなくても、自分で自分の機嫌が取れる人しかいない我が家は最高です。


頂いたサポートは爪を伝え続ける活動や、大好きなこぎん刺しを学ぶために使わせて頂きます♡