見出し画像

事務所フィルターにかかったアイドルたち

ファンが見てるのは事務所フィルターにかかったアイドルたち。

ファンは、推してるアイドルそのものよりもキラキラフィルターにかかってるアイドルが好き。


アイドルが事務所を変え、
個人のインスタグラムのストーリーで
ファンが送った質問に答えていくみたいなやつをやった。

インスタを管理するスタッフがいないので自由に答えていて、今までのブランディングがなくなってしまった。(らしい)

そのことで結構最近話題になってるいるのだけど...
今までのキャラと現実違いすぎて、ファンもアイドルも汚いみたいな。

どう思います?

アイドルだって人間なわけなので、
そこまで期待してた?!って思っちゃった。

ようは、大手の事務所に入って、フィルターを作るために事務所で管理される。
例えば王子様キャラだったら、コンサートのMCでは下ネタNG。SNSも事務所のスタッフが管理し、その人たちから許可を得た文章や画像じゃないとダメ。

ガッチガチに管理されててそれで出来上がってたブランディング。
それがファンや一般人は好きだったのかもしれない。

アイドルがあれだけ輝き続けられるのって多分、事務所のスタッフさんのおかげ。
もちろんアイドル自身がオーラがあるのもそうだけど。

っていうのを最近気づいた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?