見出し画像

センスってなに

センスって何だろう?と最近思った。

センスといってもいろいろある。
趣味のセンス、服のセンス。。。

主観でおしゃれだと思う人=センスがいい
主観でダサいと思う人=センスがないって捉え方する。

センスにいいも悪いもないのだけど。

そもそもセンスってのは、

人それぞれの内面にある感覚的なもので 感じ方理解の仕方あるいは表現の仕方に 現れるもの

菅田将暉の私服とか
オシャレだと思う人
反対にダサいと思う人に分かれる。

ということは、
オシャレと思う人
ダサいと思う人は、そもそもセンスが違うってこと?

どう考えても
すっごく服がダサい!!人っている。
厨二病みたいな筆記体が書かれている服とか。
あれは、服にこだわりがないってだけで
あれもあれでセンスなのか?

センスの中にこだわりがあって、
服にこだわらない人がいたら
趣味の方ではめちゃくちゃこだわりあるのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?