見出し画像

夢を語ってみる最賃OL

プロフに書いてある【独り立ちしたい最賃OL】
…我ながらいいネーミングセンスだと思った笑

そうなのだ。
わたしは大学卒業からずっと同じ会社に勤めてるのだが、給料は最賃(最低賃金)です。
事務職なのでもともと給料は低い部類ですが、他の企業より普通に安い。
わたしが入社したときは最賃が今よりも低かったので、今の新入社員よりもっと少なかった。
もう何年も働いているけど、全然上がらないし…

安定性はあるのだ。
うちの会社の数少ないいいところ。
残業も少ないし、有休もとれる。
そもそも最初は声優になりたかったので、会社選びは適当の極みだった。
今ではちょっと適当すぎたな〜と思います。

まぁそのおかげで「今の最賃のままじゃダメだ!」って思うようになったので良かったと思う。
キレイごとを置いておくと、わたしは金持ちになりたい笑
最賃から脱出したい!

最賃脱出だったら転職という道もある。
なんとなく独立するより転職したほうが簡単だと思う。
だけど転職じゃなく独立を選んだのは、やりたいことがあったから。
…あと会社に使われるのが嫌だったのと、通勤電車に乗りたくない!笑

ここでわたしがやりたいことを挙げていこう!
言うことはタダだから!

まず1つめはイラスト!
note始めてからサムネで使ってるイラストはわたしが描いたものです。

ちょこっと宣伝ですが、LINEスタンプを作ってます。

[わたうさ♡毎日使えるうさぎちゃん]
https://line.me/S/sticker/18768515?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail

小学生のころは絵が描くのが好きで、赤ペン先生のポイント景品では漫画家セットをもらうくらいだ。
だけど中学のときにすごく絵が上手い子がいて、中学生ですでに挫折しました。
学生のときは趣味で描いていたけれど、描く機会もいつの間にかなくなり、全く描かなくなってしまった。
今はブランクを埋めるべく練習中です。

2つめはライティング。
noteもそうだし、文章でクリエイティブなことができたらすごいなぁっていう憧れ。
ただわたし、語学はめちゃくちゃ苦手。
現代文はほぼ赤点。現代文って勉強・対策ができないから困るよね。
英語も別にそこまで出来るわけじゃなかった。
読書は大っ嫌いで、ぐりとぐらくらいしか読めなかった。
それなのになぜか小学校のとき区の冊子に読書感想文が載った笑
意外と文章を書くのは好きらしい。
大人になってからは夢小説書くのにもハマった笑
自分の表現の下手さに飽き飽きしていたが、文字で世界観を表現できるのはすばらしいと思う。

3つめは、その他の表現活動。
YouTubeとかラジオ的なこととかやりたい。
くっそ人見知りだけど!
あと社会人になってからはコスプレを始めたので実写でも表現活動ができたらいいかな。
コロナ禍になってからはコスプレやってないんだけど。。。
コスプレで衣装制作なんかもして…
ファッションも昔から好きなので、いつかファッションブランドなんかできたらすっごく嬉しい。

そう考えると…どんどん夢が膨らんでいくね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?