見出し画像

ダイエット

私は3月から勝手に自粛スイッチを入れている。
もともと、自営業で在宅ワークみたいなものだから、生活にそんなに変化はないのだけれど。。

私の自粛はジムの休会
2か月が過ぎて、さすがに、スクワット30回程度では効果もなく、入浴時に身体全体が一回り大きくなっているのを実感する。
肥りやすい体質だから、仕方ないのだけれど。

そろそろ食生活もダイエットを気にしたメニューに切り替えないといけない。

取引先も自粛モードに入り、電話が鳴ることも減り、なんだか毎日が日曜日みたいな静けさ。つい、ランチ時にグラスワインなんて飲んでみたくなることがあった。そんなこんなで、おなか回りがタルン♪タルン♪

昨日の朝から、プロティン、バナナ、ミルクをシェイクして朝食代わり。
その後はプランク、スクワットを取り混ぜて筋トレ。
今日は1.5キロのダンベルを持ってスクワットをしてみた。
昨日より少しハードな感じがうれしい。

若いころは、昼食を抜いただけでも体重管理ができていたけれど、50歳を過ぎたら食事だけのダイエットは無理。
息が上がるくらいの運動をしておかないと、アッという間にリバウンドしてしまう。
鬱予防も運動が一番。
製造業の嫁としては、ちょっと経済が心配だけど、3年ほど真面目にジム通いをしたので、今のところまだ精神力は落ちていない。


飲食業の人たちが悲鳴を上げている。
もちろんジムとは縁遠い人達が多いと思う。
時間があるなら、ランニングやウォーキングに出かけてみてほしい。
身体を動かすうちに、なにか気持ちが吹っ切れるかもしれない。
お店を再開したときに、スマートなマスターに変身なんて素敵じゃない?

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,430件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?