ただ日記54日目


自分の長所の1つは、「イイな」や「面白そう」と思ったことはとりあえず、すぐにやってみるところです。

見やすかったり分かりやすい資料に出会うと、すぐに自分の資料で同じことを試してみます。

あるいは、Twitterのタイムラインで面白そうなサービスが流れてくると、すぐに登録してちょっと触ってみたりします。

それとか、おススメされている本は、とりあえずKindleの試し読みをダウンロードするか、買います。

それで、「微妙だな」となればすぐ辞めたりちょっと変えてみたりするのですが、基本的にまずやってみる精神で常にいます。

本当に、1分くらいやってみて辞めちゃうときとかもあるのですが、それはそれで良いと思っています。自分のセンサーというか、反射神経というか、そういうものがなるべく鈍らないようにしています。

とりあえずやってみる。やってみてから考える。そのほうが、単純明快、生きやすいのかなぁと個人的に思ってます。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?