ただ日記65日目


お昼時がヒマだったので、いまやりたい企画のシナジーマップを作ってました。シナジーマップとは、こういうやつ。

それぞれの打ち手がどういう風につながっているかを可視化したものです。うえのやつはウォルト・ディズニーが作ったもの。

プペルの西野さんも作ったりしてます。

https://thetv.jp/news/detail/245843/1553578/

シナジーマップのいいところが、各打ち手の効果が可視化されること。可視化されることで、「この打ち手はあんまり意味ないな」とか、「あの打ち手につながる打ち手が打てればいいのでは」とかを考えやすくなります。

意味の薄そうな打ち手は止めて、一石四鳥くらいの打ち手を考えて打てるようになる。要は、良い戦略を立てるのにすごく役立ちます。

年末年始の間に完成させたいと思いますー。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?