見出し画像

石川ホテル KUMU 金沢 by THE SHARE HOTELS

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

KUMU 金沢 by THE SHARE HOTELS
●〒920-0869 石川県金沢市上堤町2-40
●076 282 9600
※駐車場がないので、車は近隣のコインパーキングご利用。
※詳細は公式サイトを見てみてください!https://www.thesharehotels.com/kumu/stay/

禅や茶の湯といった武家文化が色濃く残る街金沢。
その文化を未来につなぐサロンとしてのホテルが誕生します。
街に開かれたシェアスペースでは、工芸作家やアーティスト、茶人、住職とともに、多様なコンテンツを展開します。
ここは、金沢の文化を汲む場所。
ホテルというグローバルな場から、土地の文化をアップデートしていきたいと考えています。
※上記の公式サイトより抜粋。

一階はTEA SALON(1F)とよばれる共有スペースで、天井に木が張り巡らされていてすご!となります。イベントの開催もしているみたいです。
カフェとしての利用も可能で、和を楽しめる場所になっています。夏にはかき氷など、季節を楽しめます▲

今回訪れてはいませんが、屋上にはウッドデッキもある様で、朝ヨガや瞑想のワークショップ、野点茶会などのイベントも定期的に行われている様です。

また、THE SHARE HOTELSは全国にのいろいろな場所にある様です。どのホテルも各々の地域の強みを活かしたコンセプトになっているみたいです。ぜひ泊まってみたいですね▲
以下にリンクを貼っておきます。ぜひ他のホテルも見てみてください。
https://www.thesharehotels.com/

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
このアカウントでは、カフェや写真スポットに関する情報などを紹介しています。

noteのマガジンに、過去に投稿した各都道府県のおすすめ場所をまとめていますので、今回紹介した場所ともう1ついい所ないかなあという時にぜひ。

instagram
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?