見出し画像

家電の回収

2月に5年以上使ったスマホを機種変更して、しばらくは古い方のスマホも、もしものためにと持っていましたが、そろそろ処分してもいいかなと思いはじめて2カ月ぐらい。月日の流れの速さに驚きます。

ようやく重い腰を上げて、ドコモショップに持っていくも、予約をしていなかったので、最低でも1時間待ちますとのこと。1時間ちょっと待ってみるものの(その間は読書してました)、呼ばれる気配がないので、諦めて帰宅。帰宅途中に、そういえば区の施設で小型家電の回収してなかったっけ?スマホも回収してなかったっけ?と思い出しました。
帰宅後、チェックして「あぁ、やっぱり回収してた!なんだったんだ、あの1時間!」と思うものの、ドコモショップよりも近くで簡単に回収してもらえることが分かってよかったです。
そして、先週末、無事に回収ボックスに投入。気持ちがスッキリしました。それから、スマホのクイックマニュアルみたいな紙類も処分しまして、ちょっとした達成感を得ました。

さて、6月中のTo Doリストで、もう1つ残っているのが古いPCの処分。こちらは1月に新しいPCを購入しまして、同じく、もしものためにと引き取りなどに出さずにいましたが、そろそろ…。前回は、購入の際に引き取り。その前は、ハードオフに持っていったように思います。今回は、ZERO PCの無料宅配回収にしようかなと考え中。今月中には何としてでも!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?