見出し画像

ミステリーはお好きですか?

後輩から「ミステリーはお好きですか?」と聞かれました。ミステリーと聞いて思い浮かぶのは、ミステリー小説のことで、嫌いじゃないけど(イヤミスは苦手だけど)、あまり読んでいない。ミステリー小説でも、謎解きよりも、人物の心情の方が気になるし、ミステリーはミステリーでも、読むのはコージーミステリーだし。
なんでそんなこと聞くのかしら?と思いつつも、はっきりしない返答をしていたところ、ミステリーツアーに行きたいとのこと。ミステリー小説はあまり読まないけれど、そういう体験なら断然興味ありでして。
後輩が行きたいと言っていたのは西武園ゆうえんちの没入型ドラマティック・レストラン 豪華列車はミステリーを乗せて。これは以前「ニュースで学ぶ現代英語」の中であったものと同じような気がするのですが、そのニュースを聞いた時にも、面白そうだな、行ってみたいなと思いました。

ミステリーツアーというと、目的地が知らされていない旅行のことを指すのが一般的かと思います。それも面白そうだけれど、事件の登場人物の一人になるなんて楽しそう!そういえば、以前あったシンデレラ城ミステリーツアーも同じカテゴリーになるのかなぁ。まだ小さかったから、ちゃんと覚えていないけれど、それでも記憶の断片に残るぐらいのインパクトはあったわけで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?