見出し画像

好きなお菓子は?

お菓子はあまり買わないので、最近のお菓子事情はわからず、わたしの好きなお菓子ベスト3は、カントリーマアム、たけのこの里、チョコパイと10年以上、更新されていません。でも、世の中には美味しいお菓子がそれはもうたくさんあるのでしょう。

先日、お出かけ中に見かけた「菓匠百選」。以前も見かけたことがあって、気になりつつも、その時はちらっと見た程度。たしか現金払いのみだったこともありまして。でも、今回はちゃんと現金を持って買う気満々で行ってみれば、どれにしようかと悩む。まずは身近な東京からと考えて「浅草サンド(レーズン)」にしてみました。

レジで私の前だったおじさまは、どのお菓子だったかちゃんと見えませんでしたが、箱入りのものとばら売りのもの1つずつお買い上げだったので、箱入りは家族用で、ばら売りの1個は自分用かな?と勝手に想像。

そして帰宅後、レシートをよくよく見れば「株式会社生産者直売のれん会」と書いてあり、気になったのでググってみました。ホームページには「株式会社生産者直売のれん会は、美味しいものを作り続ける全国の食品生産者を支援し、同時に地域活性化を目指します」と書いてあり、いいなと思いました。「直売」って言葉に弱いですね。

シュガーフリーを目指したいと思いつつ、誘惑には勝てません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?