見出し画像

ときどき無性に肉が食べたくなる

数年前までは、好きな食べ物として真っ先に挙げていたのは「マグロ」でした。ついでに「海なし県の山梨県民は、マグロ消費量多いんですよ!」と地元アピールも忘れずに。
しかし、ここ数年の私の好きな食べ物は「揚げ出し豆腐」「がんもどき」など大豆製品。揚げ出し豆腐は、あまり食べていないですが、がんもどきはよく食べています。肉もそこそこ食べているんですけれど、ときどき無性に「がっつり」肉を食べたくなるときがありまして。

6月初旬。懇親会のお店が、とんかつと焼き鳥のお店だったので、「とんかつが食べれるかも?」と勝手に期待してしまいまして。結果、焼き鳥はありましたが、とんかつは無し。代わりに しゃぶしゃぶ でした。しゃぶしゃぶも美味しいし、好きですけど、とんかつの気持ちでいたため、お預けをくらった気分。
先日、ランチ会があったのですが、企画しようかな、どうしようかなという段階で幹事に「とんかつ食べたい」と言ったので、そのまま受け入れられまして、約1カ月越しで念願のとんかつを食べることができました。

どうしても食べたいなら、「とんかつ和幸」とか「とんかつ新宿さぼてん」とかで買えばいいのに…と思うものの、そうしないのが私らしいというか。
さて、次の「無性にがっつり肉が食べたい」病は、いつ発症するのやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?