見出し画像

いつもとちょっとだけ違うこと:小さな冒険

以前読んだ卯野たまごさんの『いい運気と仲良しになれる!引き寄せ行動術』にあった、いつもとちょっと違うことをするということ。何か新しいことをする!というとハードルが高く感じますが、いつもとちょっと違うことなら、すぐにできそうです。

8月末、昼休みにビルの1Fでやっていたイベントをちょっと覗きに行ったら、以前、同じ職場だった人に出会い、それ以降、出社する度に(週2回ぐらい)私のところへ挨拶&雑談してくれるようになりました(私の方がずっと後輩なのに…)。あの日、いつもの昼休みのように外へ出なかったら、こうはなってなかったんだよなぁ。

先々週の金曜。いつもより帰りがちょっと遅くなったら、エレベーターで「もしかして、ありり(仮名)さん?」と声をかけられ、振り向けば、最近はご無沙汰していた後輩。その日、彼女は職場の飲み会だったようで、あまり話せなかったのですが、翌週、「金曜、出社してますか?よければお茶でも」と連絡があり、お茶することに。お茶した後、自分の職場があるフロアとは別の階を通った際に、あれ?と気付いて、おそらく十年以上ぶりで同期と会いました。「いま、どこの職場にいるの?」と聞けば、「○○なんだけど、明日から産休なの」とのこと。なんといいタイミングだったのでしょう。

ちょっとの違いが、ちりつもで違う世界に連れていってくれそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?