見出し画像

酔っ払って美容外科へ目元ボトックスを予約した、笑えない話

正確には笑えるんだ…
ただ俺、上手く笑えねぇんだ

地獄のミサワさんって
今、連載 描いていらっしゃるんでしょうか?

とある徹夜明け
…徹夜ですもの
明けても閉じてもいない訳ですが

わたくしは仕事に行かねばならぬ辛さから
コンビニでワインを購入し
がぶ飲みしておりました

その後、無事に仕事はしゅーりょー
さっさと帰宅して眠れば良かったのですが
お手洗いの鏡に映る自分の顔に
驚愕してしまいます

…肌が…皮膚が云々とかより
目の周りがひび割れたみたいになってる

そのヒビに
日焼け止めやの虫やの挟まって
出口のない迷路のようになっております

※以下、画像 注意(虫は取りました)

思い切り
目を瞑ったところ

目を開けてさえいれば
ここまで迷路は目立たないのですが
最近、塗った後のマスカラが
やたら散乱するようになったのも
この皺のお陰だったのでしょう

目を開けているところ
(見りゃ分かる)

これは折角の記念だったのに
アングルが悪いです
下向きですね

瞼が下がってきているせいもあるのかな
しゃーない
昔、打ったことのあるボトックス注射とか
どうなんだろ

あれ?打ったことあったっけ?
あれはエラだっけ?

とにかく美容皮膚科に電話をしてみると
敵は素直に予約を受け入れてくださいます

悪いヤツじゃないようだ🤔

余程 嫌な思い出でも無い限り
昔と同じ病院へ行ってみるというのは
悪くないっすねー

なんでかってーと
昔のカルテをちゃんと残しておいてくださっていたのです
有難い…

そちらを読んで頂くと
「何でそのような過去に
ヒアルロン酸を打ってたんだろうね」
等、様々な謎が出てくる訳ですが
まー知らんけど
当時は暇に任せて色々やってみたいお年頃だったのでしょう

ヒアルロン酸を打って頂くのは
手持ちの予算オーバーでした故
目尻・目の下に一番 安価なボトックスを打って頂くこととなります

高価な注射より
持ちが悪いと聞きましたが
とりあえずやってみて様子を見てみれば良いかな?って

で、ベッドの上でひとり
捌かれるのを待つマグロの如く待たされた割には
ドクターが高速で現れ
片目5箇所ずつくらいに
細い針で注射を打っていかれます

…やっぱり痛い🤕

先「ほぼ初めてみたいなものだから
普通の量を打つと、最初 笑った時
不自然に見えるかもしれないけど良いですか?」

「大丈夫!不自然上等!我叶美目元!」

そんな効果があると思っておりませんでしたので
量を控えめにして頂いて
「やっぱりな…」と感じるのは嫌だったのです

…が、効果は抜群だ

(知っての通り)
開けたとこ

何だか目を開けやすくなりました
頬の位置も上がった気が致します

打ったのは目尻と目の下ですからとくに
目尻には効いている予感

その分 瞼にしわ寄せがいっていて
何だかちょっと可哀想

もっと力を入れると?

やはり目尻は動じません

これが数年前は「何のために打ったんだ?」
と思う、ボトックスの力なのですか

目の下は少しヨレますが
以前に較べれば全然マスカラが付かなくなりました
これって瞼には…打てないんですよね?

目元が下がっていたから
頬も下がっていたのかな

法令線等のヒアルロン酸を諦めた割には
目の下全体にスッキリしました

ただ、爆笑した時に
かなり引き攣れを感じます

他人には分からないのでしょうけど

6千円程度で日焼け止め溜まりや
虫の迷宮にならずに済むのであれば
また効果が切れ頃
打ちに参りたいと存じます


それでは素晴らしい週末を

La fin

サポートして頂けたら、費用を次の旅費とさせて頂きます。旅の様子はnoteにてお知らせして参ります。仲良くしてくださいね。