見出し画像

テメェの誕生日祝ってやるよ

7月の個人的ビッグイベントが終わりました。

4日 大阪 歌う魚
5日 大阪 歌う魚
7日 東京 豪徳寺Leaf room
8日 埼玉 熊谷モルタルレコード

2月に延期になっていた私の誕生日イベントをガッチャンコしてもらい4日間。
りさボルト&Hysとしなだゆかりと一緒に誕生日ツアーをまわりました。

下記リンク、このnoteの過去記事を見ればわかるんですが、2年前の同じ7月、同じ誕生日ツアーに、当時ユニットが解散したての私が、先輩に引っ張り出してもろうて、ギターも持たずにチョコチョコと付いて行っていました。

この時に思ったことはだいたい読んでもらえたらわかるけど、でも、書いていないこともあって。
今回最終日のMCで言ったけど、私はこの時ほんとーーーーに自分のことが嫌いでした。
うじうじして、まず歌ってないことが気持ち悪いし、凄く暗かったと思うし。
もうね、とにかく嫌でした。自分が。
世界でいちばん嫌いやった。
モルタルではじめて1人で歌わせてもらったあとも、凄い嬉しかったけど、反面、凄い嫌いやわーって思った。
なんか、だって、人の力借りてしか立たれへんのとか、めちゃくちゃダサいなーと思ったし。

でも、やっぱ2組に引っ張ってってもらって、ボロボロでも、それでも音楽やりたいって思って、そのあと1人でも歌ってくことを決めたんです。
だから、前回のこのツアーは私にとって、めちゃくちゃターニングポイントやった。

なので、2年越し。
同じメンバーのバースデーツアーで今度は出演者として仲間に入れてもらえて、始まる前から、こう…胸いっぱいな、特別な想いがありました。

なんならもはや、2/9の日程延期になってよかったわー!と思ったレベル。

初日、私の誕生日延期公演。
和樹さんが来てくれたのも嬉しかった。

しなだの誕生日。
歌う魚が、2日連続の同じメンバーのイベントを受け入れてくれたのも嬉しかった。

ぱんぷきんず。の時、最後に東京で企画した場所。
リーフルームでまた歌えたこと、嬉しかった。

ボルトの誕生日。
今回はちゃんと出演者として、またこのツアーでモルタルに戻ってこれたこと嬉しかった。


4日間、ずっと笑ってたし。
とにかく本当に嬉しいくて。

会いに来てくれるみんなが私にさ「歌ってくれてありがとう」と言ってくれること。
歌うだけでありがとうとか言われるの、ちょっとほんまに恵まれすぎというか、甘やかされすぎやけど(笑)
でも、それよりもっと、私こそ、また歌おうと思わせてくれて、どこまでも信じてくれてありがとうと思いました。

2年前、あの時、マジで嫌やった自分のこと、今は好きと言えます。

りさボルト&Hysという先輩がいてくれてよかった本当に。どこまでも優しくて、どこまでもかっこいいです。大尊敬。
先輩風の台風、一生吹かせてもらいたい。
暴風にぶっ飛ばされず、ちゃんと受けてたてる私でいます。(なにいうとんねん)
あとなんか普通に、何やっても笑ってくれるの大好き。
どんだけお客さんに対してスベったとしても先輩たちが笑ってたらもういいやって思える。(いやスベんなよ)

しなだゆかりという仲間(友達)もね、本当にいてくれてよかったし、しなだは私には絶対に無いところいっぱいあって、やっぱシンプルに尊敬してます。
いつも気にかけてくれて、マジでそんな心配させてごめん…って何回も思ったし、これからもそりゃ人間やし人生やし、色々あるかもやけど、困難なども一緒にゲラゲラ笑ったりしながらやってこーね。

とまあ、真面目な感じで進めてきましたが、前回と決定的にちがうことは、私が出演者として参加できたこともですが、何よりも、、、


めちゃくちゃ楽しかった!!!!!

でした。
2年前も楽しかったですが、やっぱ歌っていないと嫌でした!!!!!

ボルト、はやし、しなだ、来てくれたみなさん。

今はこのような世の中の状況やから、来ること難しかったけど、来たかったみなさん。

ぜんぶにありがとうございました。

また元気で会いましょう。

気づいたんやけど、私が音楽しているかぎり、いつになっても、あとは健康でさえいてくれたら、必ずいつかは会える。ライブハウスで。

なので、元気でいましょうね!
心も体も。

まったね〜!

読んで頂いてありがとうございます。サポートいただいたお金は活動資金とさせていただきます!