見出し画像

バースデーライブおもろすぎた話

どうも、星野源…いいえ、ありさです!

2023.2.23(木祝)におなじみの大好きな心斎橋 真心場にてバースデーライブをしました。

ご来場のみなさま、配信のみなさま、
ありがとうございました!

元々は1/7にピアニストの渡辺明日香さん(あすりーな)とのツイキャスで「ありさバースデー何かしないの?」という話をしたのがきっかけで「たしかにバースデー何かしたいかも…」と思い始めてしまい、そこから急展開で2/23に日程を抑えてイベントをすることになったのでした!

いやいや、マジでそんな急に言っても3人くらいしか来られへんのでは???まあそれはそれで楽しいか!!などと思ってたんですが、そんなことなかった。来てくれた皆さんありがとう。

あすりーなありがとう

実はあすりーなと2人だけの編成ははじめてのことやったのですが、安心して出来ました。
それはもうね、私がどうのではなく、あすりーなが私の曲をよく理解してくれているからと思います。
助かる。ありがとう。
ガチでしょーもないこと言っても笑ってくれて天狗になりそう。
今度は私があすりーなの誕生日をお祝いする番なので、4/15(土)はまた真心場へぜひとも遊びに来てください。
よろしくお願いします。

4/15のライブ

この日、会場入りしたら真心場が飾り付けしてあって、聞いたらそれは埼玉から仲良しりさボルト&Hysパイセンが送ってくれたセットとのこと。
みんなで飾ってくれたんやって!すごー!うれしい。

うれしい景色

真心場とあすりーなの日程を押さえてからすぐにビジネス友だちのしなださんにも「2/23って空いてるぅ?」などと連絡をしました。
当日はビンゴ大会の進行をこなしてくれたおかげで、私はただただ楽しい時間を過ごさせてもらって助かった。ありがとう。

デケェチョコとしなあり

ライブパートとビンゴパートがあったから、ビンゴパートでゆるぅ〜〜くなることが誰の目にもハッキリしていたので、ライブではビシッという感じでやってみました。
全16曲、あすりーなには全てサポートしてもらっちゃった。
欲張りかな、でも気持ちよかったー!
ユニットをやっていただけあって、誰かとステージに立つこと、音楽すること、やっぱりとてつもなく好きー!と感じました。

あとね、コールアンドレスポンス?みたいなみんなに歌ってもらうやつもできた!
私は1人での活動がはじまってからずっとコロナ禍なので、コールアンドレスポンス未経験ウーマンだったのです。
今回どうしてもやってみたくて、やってみて、やっぱめちゃくちゃ最高の気分になっちゃった。
本当はもっと短く、サッと終わる予定やったけど、あすりーなに「もうちょっとやっていい?」とか言って、好きなだけやってみた!
あすりーなもよく合わせられると思わん?すごくない?
いやー最高でした。
みんなの声ってあんな嬉しいんや!ありがとう。

MCで言ったみたいに、まーるい人間になりたいと思います。目標というか、モットー?
心と言葉と態度がまーるい人間でラスト20代も楽しく元気に過ごしたいなあ。
というか過ごせそうな気がする!
みんながいるので。

へんなの


ビンゴパート楽しかったー
あすりーな、しなだ、モルタルレコード、りさボルト&Hysから景品の提供もしていただきまして、本当にありがたい…。盛り上がりに一役買っていただきましてありがとうございました。ラブい。
またやりたくなっちゃうねこれ。
ビンゴマシーンは購入したものなので、いつでもできるという感じで、まあね、いずれまた登場する時があるかもしれないです。覚悟しててほしい。(何の?)
いやはや、楽しかったほんっっとうに。

にこにこ

そうそう。最近わたしってAKB48にハマってるんですが、推しメンの茂木忍さん(?)がお祝いに来てくれました。
これガチで嬉しかったな…。
もぎさんと撮ってもらったツーショットが恋する乙女の顔してたし、オタクってこわい。

中身はしなだだというのに…
中身しなだやのに緊張もしてる

これ私が「おいおいもぎさんじゃないやないかーい!」的なツッコミをするという予想で行われたサプライズやったのに、まさかの大喜びとなって結構やってる方はタジタジやったらしい。
私も私がまさか推しメンのお面でこんな嬉しいと思わなかったのでビックリしたよ。
私のために色々考えてくれて感謝です。ありがとうね。

うれしそー

とにかく楽しい1日となって大満足でした。
私は普通に「いやいや…そんなそんな…」とかいう謎の謙遜をしないタイプの人間なので、率直に「えーなんか…愛されてるヒュー〜!」と思いました。

変なボケとかする時もあるし、なんじゃそりゃ?ということを面白いと感じて披露しちゃう時もあるし、でも、それを一緒に面白がってくれてありがとう!
私にはもったいない!なんで私といてくれるんやろう!?と思うほどの素晴らしい人間が周りにたっっくさんいて、おかげさまでとっても素敵な愉快で楽しい日々です。

とにかく、29歳も自分がいちばんかっこいいと思える音楽を作って、それを余さず届ける努力をして、しっかり確実に歩いていきたいと思います。

いつもありがとうございます!
だいすきです!

読んで頂いてありがとうございます。サポートいただいたお金は活動資金とさせていただきます!