見出し画像

24/6/17-24/6/19 「私が何人目なの?」

鬼太郎誕生ゲゲゲの謎、すきな方は気分を害されるかもしれないことを最後のほうに書いています

2024/6/17
寝起き極悪人。新しいUNIQLOのTシャツおろしたら速攻でなんらかの食べものなのか化粧品なのかしみができてキレながら脱ぎ捨てた、時間もなくてとりあえず濡らして洗剤ばしばしして放置してきた、だめそう。通勤、日記とfilmarks更新、あんまり記憶がない。
労働がんばり、経験生かせそうな新しい仕事任せてもらえてがんばるぞ案件だった。できることが増えていくのがうれしい。でもどういうことをやっていきたくてやれるのか、そういった今後のビジョンは見えないし言語化できていない、後回し。

帰宅してTシャツやっぱりだめ、大人しくクリーニングに出そうとうなだれる。さすがにもう一回買うよりは安いはず。ごはん食べて白夜行続き、風呂でも続き、風呂出てからも続き、読了、すさまじき虚無、明日から何を読めばいいのだろう。寝れない。

2024/6/18
2時半起き4時起き6時起き。ざんざん雨、ひさしぶりにindigo la End。大学生のとき例の騒動が出て騒がれたそのときからわたしにはわからないことがあって、チャマとかこの前の星野源の誤報だとか、音楽と作者の人間性をどこまで切り離して考えるかみたいなこと。わたしは完全に別のものとたぶん考えていて、そういう話が出たときに「もう聴けなくなりました」というひとの感覚にあまり共感できなかった。そのひとから生まれてくる作品というのは理解はしているもののその結びつきが薄い。音楽なり何なり、その作品を味わっているときの自分の感情にしか、はたまた悪いところが何もない聖人君子には興味がないのかもしれない。何を悪さと考えてる?

雨こわかったから早めに会社着いた。午前中やたらねむいというかいちにちねむくて疲れていた。持続可能な社会のために今日も労働をがんばり帰宅。イノウのTHERAPY聴いていた。かつて!熊とライオンとも闘っていた勇敢な犬サモエドのようです!クリーニング屋にTシャツ持っていったら買った方が安い価格になることを示唆されたので諦めた。

鶏胸肉蒸して食べてから、あっかいお茶淹れてすこし勉強、筋トレしてから風呂、ちょっと男子バレー、なんだかぎこちない。

2024/6/19
基本的には気持ちがゆるむ土曜日(たまに、今週もあと1日だなと思う木曜日)にしかお腹が痛くならないはずが今日は朝からお腹痛くて電車乗ってるときもずっと痛く悶々とした。お腹痛いときの脳内、腹痛い腹痛い腹痛い腹痛い、だ。
Spotifyのインディーズのプレイリストを聴いていたらMichael Kanekoが流れてきてそういえば聴いたことなかったかもと思って、いちばん新しいアルバムDaydreamを聴いてみたらすごくよかった。これが流れていてそれがマッチしているような部屋に住みたい音楽。生活ミュージックだった。

労働〜マクロには明るくないが悩んでいろいろやってみた。うまくいかなかったらChatGPTが解決してくれて便利な世の中だった。帰りインディゴ、やっぱりいいなあすきだなあと噛み締めた。

ぽちぽち観ていた鬼太郎誕生ゲゲゲの謎観終えた、申し訳ないけれどおもしろいポイントがわからなかった…誰か解説してほしい…。こんなこと書かない方がいいんだろうけれどあまりにも自分の評価と世間の評価が乖離しすぎてただただびっくりしている。自分が世間と違っていてかっこいいとかそんな次元じゃない、一体何が。うーん、キャラクターにかっこよさを感じるポイントとか、はっとする言葉がなかったからなのかな。

鶏胸肉、ハーブティー、勉強、筋トレ、男子バレー。毎日やんねん、ちゃんとやんねん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?