見出し画像

24/8/4-24/8/6 更に向こうへplus ultra

2024/8/4
日曜日、休み、4時半頃目が覚めてうだうだして観念して起きた。セブンのクッキーとコーヒー淹れて朝ごはん。コンロと水まわりと床掃除しゃかりきがんばり、爪をととのえる。昼寝、起床、無印のカレー食べてサイコパス続き。システムとは完璧ではなく完璧と信頼されることこそ重要、という台詞に唸る。

またコーヒー淹れてprimeで映画「アメリカン・スナイパー」鑑賞。長く、精神をすり減らしそうだったので休憩しつつ観た。何も調べなかったから最後、ああよかった戻れたんだと安心して背後からぐさりと刺された。彼の心はずっと戦場にあったのだろうか。ひとに話してもわかってもらえないだろうことを、話してよ、と言い続けられること、言い続けることについて考える。それでも歩み寄ろうとする姿勢は忘れないようにしたいなと思う。わたしはひとりでいるのが好きだけれど、断絶したいわけではないし、断絶しようとしちゃいけない。
自分の浅はかさを思い知るために映画を観ている。

コインランドリーへ。身体がしんどい。帰宅してから横になり読書の日記を読んだり、板垣李光人さんのアナザースカイ観たりする。板垣さん、単純にお顔が好きなのだけれど考え方も達観しているところがあってますます惹かれた。ミニマリストに逆行して無駄なものに囲まれたい、という発言に共感。
晩御飯の最後にお味噌汁をたっぷり飲んだらすこし元気が出た。お味噌汁大事。今月は腹筋強化月間にしてみる、筋トレ、風呂浸かりサイコパス。明日は月曜日、ひろあか完結だ。

2024/8/5
↑それで眠ってふと目が覚めて時計見たら0:00ジャストでもうこれは…読めというお告げに違いない…つまりジャンプを読んだ、いったん落ち着くために(?)先に呪術読んだけれども間違いなく人生の指針になるような金言が散りばめられた回だった。どんな人でも人の命に価値はあるということ。

それでひろあか最終話を読みました、ちょ〜、おもしろかった!綺麗な終わり方だ、心をぐうっともっていかれるというか、理屈なしでグワーッてなる。「更に向こうへ プルス・ウルトラ」ってあらためていい言葉だな…しみじみしました…。出会えてよかった。

そのあと案の定ぜんぜん眠れず。加えて胃腸の調子がどうも悪くだんだん息も吸えないような感じで苦しかった、肺に穴でも空いているかと思った。どうなるんだろうこの身体はと思った、2時頃ようやく眠れたようだった。

さすがに勉強おやすみ、出勤、カニエの新譜、全曲いい感じだけれどBOMBが特にいい、おはようございますこんにちは〜。AirPodsにおかれましてはここ半年くらいずっとノイズが聴こえるのを無視していたらいよいよ電源がつかなくなって、なんとなく平日は使っていなかったヘッドフォンのフル稼働となった。労働、しんどい身体。夜会社の飲み会、さいきんはラムコークがおいしい。お酒飲んだら甘いもの食べたいな〜やっぱりアイス、家着いてにこにこしながらアイス食べた、あまくておいしい。にわかに元気満タンになって効果ないとわかりつつ腹筋してからお風呂に入った。
アンメルツヨコヨコ塗ると熱くなってすっとしてよく眠れるなそういえば、ということでヨコヨコして寝た。今日は寝れた。


2024/8/6
早起き、お勉学に励み出勤、今日もカニエ。

ほんとにそうなんです、わたしのことですかこれ(プレビュー確認したけれど埋め込みうまくいってないかも)。
労働がんばり、夜ひさしぶりにサブウェイ。サブウェイ近くにあるのありがたい。ポテトとドリンクがSサイズ料金でMサイズキャンペーンやっていたのでジョインさせていただく。サブウェイのポテト、ほくほくかつねっとりめで塩気もちょうどよく、ポテト界の中でもかなり好み説ある。しかしコーラなぜペプシなのだ。

コーラについて、「コーラ」しか書いてないと「(コカとペプシ)どっちだよ」と思うし、ペプシだと「ペプシかよ」と思うし、しかしいざ目隠しして出されたらコカとペプシの違いを言い当てる自信はない、夜はしんしんふけていく。

眉毛整えてもろり、UNIQLOでハーフパンツを買って帰った。かなりいい感じ、これにリネンシャツだとかあわせて大人の女性になるのである。帰宅、筋トレ、風呂浸かる。今度幼馴染たちとエアビ〜しにいこ話が浮上しているので、いろいろと調べる。これからたのしい予定がたくさんあって大丈夫そうな感じがする。しかしぜんぜんねむれなかった、ヨコヨコしてもだめじゃないか。お酒飲まないと寝れないのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?