見出し画像

24/4/21-24/4/25 ハングリー拗らせて吐きそうな人生

ひろあかの話ばかりしています

2024/4/21
朝ごはん、お母さん手づくりの、旅館みたいにおいしい朝食ビュッフェ。かぼちゃの煮物、ひじきの煮物、焼き鮭、牛しぐれ入り卵焼き、ポテトサラダ、炊き込みご飯。もりもり食べておいしい。ハイキュー45冊を箱に詰めて送る準備をする。今日は法事、御墓参り、会食。子どもたちがギャアギャアと走り回っていた、あまり居場所がなかった。終えて家に帰って一息ついた、外は気持ちよく晴れていてしずかでのんびりした空気で帰りがたかったけれど同時に自分の部屋に帰りたかった。弟と新幹線一緒に乗って帰る、田植えをまえにして静かに凪いでいる田んぼがうつくしい。
あとちょっともう、ひろあかおもしろすぎて言葉をうしなっている、No.306、終章開幕。

2024/4/22
早起き、電車30分早くしただけで平和だった。太宰治の「人間失格」を読んでいた。読むたびに、どうしてわたしのことがここに書いてあるのだろう、と思う。お昼、ゆで卵、昨日近所のお姉さまにいただいた赤飯、バナナ。いい場所を見つけたと思ったら、ここで食事をしないでください、と警備員さんに言われて退散した、かなしかった。今日はしこたまねむたかった、今晩こそははやく寝よう(n回目)。帰りずっとKICK BACK聴いてた、ハッピ〜ラッキ〜こんにちはベイビ〜。さいきんあまなつ安いから今日もあまなつ食べた。

2024/4/23
仕事でミス。ミスしたときにこわいのはまたいつか同じミスをするのではないかということ。メモに使っているひとりチャットに原因、対策をダダダダと書き連ねると不思議と引き摺らない気がしてきた。

退勤して元夫と近況報告会。まり花に行ったら今日はHAZYなIPAはなかった。葬送のフリーレンを強く推されたから、そろそろみたいところ。サカナクションのライブに行ったらしくステッカーを1枚くれた、ちょういい感じです。わたしからはサウナとあとはひろあかの話をして、ばくご〜の良さについて懇々と説いた。最後くら寿司でしめ、寿司うまいうまいクラブ。次にお互いどんなひととお付き合いしたらいいかな〜という話をした。わたしたちはやはり友だちなのであったしその距離感がとても心地よかった。帰りの電車で隣のお姉さまが大きい花束を持っていてお花のいい香りがした。

2024/4/24
早めに出家、気になってた職場ちかくのパン屋さんでパンを買う、シナモンロール。カロリー糖質ばくだんなのは百も承知、だいすきなパン。お砂糖のじゃりじゃりしたやつがおいしいし、コーヒーにぴったり。たまにはこうやって朝ごはん食べるのもいいな。あと、いつも白湯(というかお湯)を持ち歩いているところ何やらスパイスを入れるといいと聞いて、昨日ローリエを買ってきたので入れてみた。あの!ほんとにおいしいです!ただの白湯よりごくごく飲めるし、すっきりする。ほかのスパイスも試してみたいな。今日は昼も開拓することにしていて、悩んだ末にあっさりめのラーメン食べた、食生活がすごい。労働がんばった、たぶん意識してほめていただいている、ありがたく拝受。帰宅して案の定お腹激痛、いるかもわからない腹の神に謝り倒し赦しを乞う。

2024/4/25
ひろあかの続き配信始まった、マジでおもしろすぎるのでは、もともとない語彙力が蒸発していって、ぐぐぐぐぐ、ということばにもならない呻きだけが後に残る。初めて読むこの瞬間をもっと大切にしないとという強迫観念すらある。
労働。昨年はびたいち思わなかった「仕事が楽しい」という気持ちになった。すぐそんな気持ちは消えてしまうとしてもそう思ったことを大切にしたい。大切にしたいものたくさんある、主に自分の気持ち。定時退勤でラクーアに行くつもりだったがちょっとお残りしたので、かわりに劇場版名探偵コナン観に行くことにする。レイトショー始まるまでロイヤルホスト、サラダもりもり食べる。そのへんのベンチでぼんやりしていた、都会のすみっこ。
今年のコナンもばちぼこおもしろかった、最後はほんとに、ヒェッ…て声が出た。コンテンツ、一度見たものは記憶になってしまうのが惜しい、何度でも初めてをやりたいのに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?