見出し画像

24/6/8-24/6/10 be humble

2024/6/8
休み、4時に目が覚めて2度寝できず。カーテンすこし開けると朝朝していた。横たわってヘッドフォンで思いついた音楽を聴いてプレイリストにする。ソフィア・コッポラとフェニックスのトーマス・マーズ夫婦の娘、ロミーのデビュー曲、という字面だけでわくわく。崎山くんのこと崎山くんのまま大人にしてくれてありがとう、と何様ながらいつも思う。

パン捏ね選手権。豆乳でつくったらいつもと違う感じというか発酵足りていなかったかも?バリボーの日本vsドイツ戦を観ていた。自分もバレーやるなら藍くんみたいに、リベロやってから転向してOHとかになって、守備もめちゃくちゃできるスパイカーになります。

無理やり昼寝、小説読みたくて昨晩から東野圭吾の「白夜行」再読し始めた。本買いに行きたくなってどうせ買うならお気に入りの本屋でとか思うくせに出不精でその本屋にも行かずさらには手元にある本は片っ端から読んでしまう積読できない性質でたまにこういうことになる。その他、千葉雅也の「現代思想入門」続き。レコードでチック・コリア聴いていた。

出かけて、最近なかよしのご近所さん、もとい不眠仲間オーさんと焼肉。今日が楽しみだったとストレートに言われてすこし恥じらいをおぼえた。この前公園でアイス食べたのが相当楽しかったらしく今日も最後アイス食べて、この先人生どうするかという主語の大きいテーマについて議論した。この世は他人と何か、体験など共有すること、それを楽しむことが大前提にあり、そういうことに興味のない我々が生きていくのはなかなか困難を極めるという話もした。帰る?帰る〜?帰る〜どうする〜?うだうだして帰った、近所のおともだちって初めてできたかもしれない、たのしいな。
すごくゆっくり歩いて帰った、ら、芍薬が咲いていた。

2024/6/9
焼肉食べたらお腹激痛、これは物心ついたときからの宿命なので観念して目を覚ます。芍薬とてもいい香りがするので何度も顔をちかづける。今日もパン捏ね、昨日お酒飲んだからか体温が高くなっていたのか、捏ねているときの感じがちがった。昨日より発酵すこし長めにしたのでいい感じ。バリボー今日は日本vsスロベニア。ひさしぶりにどっぷり昼寝できた感じある。クリーニング、買い物、マイナンバーカードのコピーなど済ませて帰宅。仕事の関係でいくつか作業、音楽はCharlie Burg作成のプレイリストを流したりヒロアカ6期たれ流したり。Sportifyの気に入っているところがアーティスト作成のプレイリストが聴けるところなんだけれど、アポーミュージックにもあるのかしら。
夜〜ひさしぶりにカレー、お肉は牛すじ。玉ねぎ新玉にしたら悉く消えてなくなっていた。今日は本を読んでいない。明日からもがんばる。

2024/6/10
起きる直前、何かしらをPDFにする夢を見ていた、何それ。珍しく夜中に起きなかった。通勤今日は太宰の「ヴィヨンの妻」。ほんとにどうしようもないやつばかりで地獄のようだがそこに救われるのだった。

「人非人でもいいじゃないの。私たちは、生きていさえすればいいのよ」

「ヴィヨンの妻」太宰治


電子で本読むの、目がすべってなんだかなーと思っていたのがいつしか平気になっていた。あと線引きやすくていい。朝はFrank Ocean「Blonde」、帰りSampha「Process」ぜんぶいいないいぞとお気に入りしてた。ふと見上げた空の感じと聴いている曲の感じがマッチしていて静かに感動する。

2日目のカレーってなんでこんなにおいしいのかな。もりもり食べて&MEで筋トレした。ホルモンバランス大暴れによって顎に北斗七星が如く燦然と輝くニキビたちがある今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?