見出し画像

24/4/11-24/4/15 I CAN FEEL IT

2024/4/11
作業したり考えたり文章書いたり、仕事をすること自体は好きだなと思う。文章を書く仕事、つまりライターとかそういうのでなくても何かしら文章書けてれば満足するのかも。
黄色い家や愛なのにを通して、起きた事実・出来事と、それに付随するひとの感情について考える。傍目に見れば犯罪であってもこうやって作品として切り取られると見え方がぜんぜんちがう。つくづく何かをジャッジする立場にないなと思う。
黄色い家読み終わったので何をすればいいかわからなかった。だからヒロアカ。ばくご〜。

2024/4/12
昼、今日は開拓するデー、ちかくの洋食屋さんへ。チキン南蛮にした。前に全く別のお店でチキン南蛮を食べたときはあまりのボリュームに胃もたれしたけれど、今日のはやや物足りなさを感じた。集中して労働した。まだお客さん気分でいてしまうな、というか人生ずっと地球のお客さん。
帰りにクリーニング屋にシャツのしみ抜き出しに行く。ちゃきちゃきお姉様の日だった、(会計が)「高っ!」と言われたので、「高いっすネ…」と返した。いやあなたのお店ですよと思うが、その潔いお客さん気分がいっそすがすがしい。
あまなつを食べた。

2024/4/13
起きた!何時だろ!と時計を見たら4時で、4時!?となった、もう一度寝られなかったのではやばや朝ごはん食べる。ぜんぜん、寝るのすきじゃないし、寝ないと免疫力が下がりパフォーマンスに影響が出るからしかたなく寝ているだけで、ほんとは起きてるほうがすきだ。

アールさんとみなとみらいと野毛。まずはハンマーヘッドの狂ったセブンでビールを買って散歩。わたしはひみつビールの焼き芋のをチョイス。

かわいい

そのあと野毛、2軒はしご。1軒目は半外のお席で外はぴーかん晴れていて気持ちがよくてフェスティブだった。そのあと、野毛には何度も足を運んでいるけれども都橋商店街ははじめて、コッコ堂では店員さんとジャンプトークをたのしんだ。そのあとからおけ、酩酊、甘いもの食べたいで〜すと言ってアイス奢ってもらって食べた。きょうビールしか飲んでない。

2024/4/14
超弩級の二日酔い。ほんとうにお酒の飲み方へたくそすぎて憤りを通り越してかなしい、前にも書いたけれど自分のこと損なってどうする。風呂に浸かって英気を養い準備して出かける。東京駅へ、両親ピックアップしてから、兄夫婦と義理姉両親らと昼ごはん。お出汁で食べるとてもおいしい焼肉屋さんに連れて行っていただいたけれども、胃腸のコンディションが底辺。愛想笑いでやりすごし、人の、金で、食べる焼肉を。弟と妹に会いたかっただけだった。

眉毛サロンまで時間あったので、星乃珈琲店でコーヒー飲みながら皐月賞みる。終わった後、母と再度合流してカルディ付き合ってもらう。最近は夕飯後のコーヒーのカフェインでなかなか眠れないのでは、という結論に至り、ノンカフェインのお茶を買う。お見送り。来週も法事で会うし、そのあとゴールデンウィークも帰るし、あんまりさみしくないはずなのに、外で親と別れるときはいっそう胸がいたい。
帰宅、風呂に浸かる、体調極悪。お酒そんなに飲まなくてもいいんじゃないか、これからは、これからこそは、という気持ちになる(n度目)。

2024/4/15
変な咳が出て慌てて葛根湯飲む。まだ体調引き摺っててさすがに反省する。労働。It's not my day!やたらめったら眠かったしタイミングがかち合わない日。帰りの電車でduolingoぽちぽちがんばった。先週から&ME1曲分だけ、腹筋したりスクワットしたり筋トレしているので今日もやる。食事とお酒のあり方についてよく考えたい、宿題。ねむるまえ、「ハウルの動く城2 アブダラと空飛ぶ絨毯」(ダイアナ・ウィン・ジョーンズ)。小学生の時読んでおもしろかった本をまた買って読み始めたところ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?