見出し画像

24/4/16-24/4/20 さよーならまたいつか!

2024/4/16
労働。朝の電車いつもよりやばたにえんだった。負けじとハイキュー10thクロニクル読んでた、負けない。今日はわりかし調子がよくお残もした。ひとりだと何も気にせず残業できていい。ひょっとしたらマルチタスク能力が皆無なのだったか、ひとのことを家のことを気にしながら働くことなんてできなかったのかも。そして気にしないということもできなかった。そろそろなにか、お勉強というか試験を?受けたい?試練に?立ち向かいたい?
帰宅、蒸したさつまいもとギリシャヨーグルト。今日もアブダラと絨毯で空飛ぶ。カルディで買ったyogiのBedtimeてお茶がとてもおいしい。

2024/4/17
りこんとどけを出した。さよーならまたいつか!

2024/4/18
今日からひろあかの続きが放出されたからまた読む。電車、もしや混んでいる車両に乗っているのでは?と思い変えてみたがぜんぜん変わらなかった。今日はラベンダー色のスラックスを履いていてハンカチにもその色がつかわれていてとてもすてきだった、わたし。今日もパワーポインツこねくりまわして満足した。帰宅、BUYMAで買ったリュックがカナダから届いていた。もっと時間かかるかと思ってたけれど、発送されて1週間もかからず届いて物流すんげ〜と思う。明日からこれで通勤する、わくわく。

あまりに手続きが面倒なので名字をそのままにしておこうかと思ったけれどもなんとなく旧姓に戻すことにして、わかってはいたけれど手続きがたくさんあってうなだれる。手続きわりと得意(?)だからいいとして、しかしなぜわたしだけ…。スプシに変更が必要なものをリストアップし進捗を管理する。

2024/4/19
今日は前職のお姉さまたちと飲む日。前回の会合では完膚なきまでに酔っぱらってしまったので(そんなんばかり)、引き締めていくぞ。独り身になった途端ひとを紹介されてわらってしまう。休職していた後輩が復帰したと聞いて安心した、彼をのこしてやめたことがわりと気がかりだったから。「これは自分のせいじゃない」としっかり線をひいて自分の意見を主張するティーさんがかっこよかった、わたしにはその姿勢が足りていない。ああやっぱり年上の女性たちすきだなすてきだなと思った。

今日はペースをまもりながらたのしく飲めてかんぺきだった、SDGsな飲み方!1軒目の最後にオレンジジュース、2軒目の最後にコーラを飲んだのが功を奏した。2杯くらい飲んであとはコーラ、みたいなのがほんとはいいな、コーラおいしい。ピース、腕をぶんぶん振りながら帰宅。午前様、明日は5時半に起きる。

2024/4/20
5時半どころかまた4時ごろ起きてお腹痛めたりしていた、観念して家を出た。東京駅着いておにぎり調達。八重洲口を出て、東京駅の2階部分というのだろうか?あのミッドタウン八重洲の真ん前の。しばらくそこでぼーっとしていた。屋根もあるしコンセントもあるしあまり人がいなかったし、視界も開けていて、天気がいいときは気持ちがいい場所。

バスで仙台まで。案の定音楽聴いて景色を眺めてはねむって、をくりかえす。仙台着いて、そうだ!鯛きちのたい焼きを食べよう!と向かった。鯛きちとは仙台のうまうまなたい焼きやなのである。店頭でカスタード食べる、焼きたてつやつやカスタードおいしすぎて、うま、と声が出る。

それで、「汗蒸幕のゆ」に行った、はじめて。サウナひさしぶり〜、しっかりほだされて帰った。やはり風呂はいいな。実家帰った、お母さんが作ってくれたアボカドとベーコンの春巻きがおいしくてたくさん食べさせてもろた。あまりにもやることがなくて、ビールを飲みながら兄弟の誰かが置いていった国語の便覧読んでた。太宰と織田作と安吾は無頼派という括りだったのか、もうすこし文ストおもしろくみられそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?