見出し画像

24/5/26-24/5/30 さっさとクソ高いダイヤでもちょうだい

2024/5/26
休み。コーヒーたっぷりめに淹れてベッドの上でごろごろしながらVNL 日本vsキューバ、ワアワア言いながらみた。合間合間で溜まってた書類のシュレッダー作業と靴磨き。

今日は三茶、ということはtwililightだった。3月?ぶりにきたら棚の配置が変わっていた。東京で好きな場所はどこかと聞かれたらここだろうなと思う、主語がでかい。もういい加減に千葉雅也の「現代思想入門」買った。
それでそのへんでダービー中継みた。わたしのみんなどこ行った〜だった。

高校の同級生のエムさんとお酒飲んだ、今までちょうたのしかったのに今日ぜんぜんタイミング合わなくて何だこれはと思った。帰ってすごくストレスでアイスもチョコも食べた。大学入って10kg以上太ったことを久しぶりに指摘されたからかもしれなかった。わたしの中ではぜんぜん消化できてない。しかしハイキューの話、私「尾白アランのサーブ前ルー「ダンッダンッダンッ」てな具合に前のめりに実演してくれたのがおもしろかったからまあまあ許す。


2024/5/27
また車ぜんぜんうく運転できない夢見た。労働〜、気になってたお弁当屋さんでお弁当買った、接客がていねいで気持ちがよかったし肝心のお弁当もしょっぱすぎなくておいしかった。
けんかできるほどの自我もないことをずっと考えている。ひととの関係において、価値観が合うとか合わないとかじゃなくて、擦り合わせる労力を持てるかどうかなんだろうな。
「アブダラと空飛ぶ絨毯」読了。小学生のときから何回も読んでるけれど何回もおもしろい。こういうファンタジーもっと読みたい。「現代思想入門」3ページくらいでねむすぎるも丁寧にハンドクリーム塗ってから眠る。


2024/5/28

椎名林檎怒涛のリリースすご…とYouTubeでMVいくつかみた。それで中嶋イッキュウ氏関連でひさしぶりにtricot聴いた、ぜんぶちょうかっこいい。労働がんばった。靴下屋に寄って靴下買った。近くにあったインテリアショップが素敵でたった数分だけれどぶらぶらしてやわらかな気持ちになった。暴風雨帰宅。わたしは傘をさすのが下手なのでひとりだけびしょぬれで暴れている。夜ごはん、いももち、味噌汁うまい、あまなつ。VNL日本vsイタリア、強い。
自分がどう感じるかも大切で、でもひとからどう見えるかも大切なんだよな〜と当たり前のことを思った。

2024/5/29
なんか今日はほとほとだめな日だった、間一髪でリカバリー可能なミスを発見した。吐きそうになりながらご飯食べて、お腹痛いと思いながら仕事して、今日よ早く終われと思ってた。いつまでもこんなことやっていてそれを書くのもよわよわぶっているのも、ほんとうかっこわるくてださい。自分の弱さをどうしたい?今は甘やかしたくない、もう甘やかすの飽きた?なりたい自分になりたいな。レジリエンス強化!!!と3つ打つくらいに自らを鼓舞した。極めつけは明日5時20分に家を出なければならないのに5時45分に目覚ましをかけて満足していてこれにも気づいて4時台に変更した。なんなんだよも〜。

2024/5/30
出張に同行させていただく。前職は出向したときを別として都道府県をまたぐような出張はまずなかったから新鮮な気持ち。朝からチキン南蛮おにぎりみたいなのもりもり食べた、健啖家。くるりを聴いていた、「ハローグッバイ」が好き。ひとに説明すると自分の至らなさやわかっていないポイントが明確になって学びになった。なりたい自分になりたいな。毎日いう。

わたしは原則として家からまず出たくないけれど、長時間移動するのはすごくすきで知らない街を歩くのも夜を過ごすのもすごくすきだった。

チェンソーマン第42話「泳ぎ方を教えて」読んでから寝た。田舎のネズミと都会のネズミ、どっちがいいかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?