✨自己紹介✨

はじめまして‼️

ありさと言います。
アラフォーに片足突っ込んでる独身女性です🙋‍♀️

今年の春から心機一転、思い切って個人事業主になります!
不安と楽しみとを常に持ち歩いてる日々を過ごしています🤣

何やるの?
と思ってくださる方にも私自身がどんな人かを知ってもらうためにもご説明します。

まず、私は今まで普通に学生をして浪人をして就職をして社会人をしてきました。
いろーんな経験を自分なりに体験して、どうして独立しようと決意したのか。
それは、自分の中でずっと揺るがないものがあるからです。
昔から人を喜ばせるのが大好きで、人の笑顔を見るのが大好きで堪らないのです。
三度の飯より好きなくらい!

…ごめんなさい、少し盛りました。
でも笑顔にするためならいつでも全力特急できそうです。

どうして人の笑顔がそんなに好きなのか?
それは追々話していきますね。

笑顔にするために自分ができること。やりたいこと。つまりは自分が生きるために必要なお金を稼ぐものは何かと言いますと、萬屋です。
え、今時そんなの儲かる?って思っちゃいますよね。自分でも思います。
せいぜい最低限の生活費をバイトで稼いでいくほぼフリーターに成り下がるんじゃないかとヒヤヒヤしています🥺

でもどうしてもやってみたい。という気持ちに正直に勝負したい。でもあまりにもふわふわな稼ぎ方では良くないので3つを主軸としてあとは派生していこうと考えてます。

1.体の癒しメンテナンス
2.着物の教室、着付
3.イベント企画・運営・お手伝い

1はメディカルアロマの資格を取得したので、色んな人の悩みに寄り添って一緒に解消、改善していきたいと思っています。(こちらも詳細は追々)

2はそのままの意味ですが、かろうじて日常レベルの英会話はできるので観光客やもちろん日本人にも着物について知ってもらうこと、見て着てもらうこと、あとは大切な日にお手伝いできればなと思っています。

3は楽しいことならなんでも企画してみます!自発的にもしますし、他人から相談されれば一緒に考えて実現させたいですね!
自発的にするならスポーツイベント、ワークショップイベントなど多岐にわたってできれば良いなと思います。
そして、ここに私の中での重大要素が含まれています。

それは、人と人を繋げていくことです。

私の周りには色んな経験をした人、しようとしている人、まだ何をしようか考えている人、たくさんの方がいます。
その人たちが同じイベントで出会い、言葉を交わし、新しい繋がりがうまれ、その人たちにとって何かのきっかけになれば最高ですね。
いわばキューピットみたいな存在になりたいのです👼

例えば、お寿司を握る教室に通ってる人がいます。その人って握れるようになったら誰かに食べてもらいたいって思うと思いませんか?
その企画をやる人が私です。
そこに参加してくれた人が、握ってくれた人のお寿司を楽しみ寿司職人を目指すきっかけになったとかですね。
もちろんその場に居合わせた誰かと話したをきっかけに新しい興味をもつことになったのならこれ幸いです。

今まで極々普通の営業マン、事務、接客としかやってこなかった私ですが、人を楽しませたい、喜ばせたい、新しいことに繋がりを見つける手助けをしたいと思い、独立します。

もちろん、イベント企画する上で私自身も楽しめる企画にします!
自分も楽しまないと周りも楽しめないですからね!

感情って伝染します。
誰かが怒ってたら、いやーな空気になります。
誰かが笑ってたら、和んだ空気になります。

長くなりましたが、私がどんな人かわかったようなわからないような…という感じだと思いますが…笑
簡単に言うと、楽しいことが好き、人を喜ばせるのが好き、楽天的、でもなんかたまに無性に情熱的です。
それも今後の配信などでお伝えできれば良いなと思っています。

よろしくお願いします。

#自己紹介
#楽しいことがしたい
#人を喜ばせることが好き
#独立

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?