見出し画像

noteを始めた理由

はじめまして。きたむらです。

私は現在、38歳、2児の母です。

会社員をしていますが、昨年うつになり、休職をしています。

私は今まで、他人の目を気にしたり、他人に責任を押し付けて言い訳をしたりして、自分らしく自分の人生を生きてこなかったなと思うのです。

だから、不安感も強かったし、イライラしていたし、
それを子供や家族に向けて傷つけてしまっていました。
うつになったのも当然だったのだと思います。

自分を傷つけるのも、大切な子供や家族も傷つけたくない。
これからは、自分の責任で、ありのままの自分で生きると決めました。
社会を言い訳にしない、家族を言い訳にしない、自分らしく生きる。

世の中には、私と同じように他人の目を気にして苦しくなっている人がたくさんいるのではないかと思います。
それは子供にも伝わり、子供もまた他人の目を気にして生きづらくなるのではないかと思います。

私は、私と同じように子育てをしている親が、自分らしくありのままで生き、子育てを楽しみ、その人に育てられる子供もまた自分らしくありのままで育っていける社会を創っていきたいと思っています。

そのために「ありのままでいいんだよ」というメッセージを発信していきたいと思い、noteを始めました。

本を読んだり、考えたりすることが好きなので、「ありのまま」というキーワードに関して得た情報を自分なりに考えて伝えていきたいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?