見出し画像

じぶんを満たしてたら…ありのままダイエット

中学一年生になった息子が、
誕生日にじぶんにじぶんで作ったケーキ🎂

クリームたっぷり!カラフルデコレーション🌈

愛しいちょっとマイペースな天然くん♡じぶん楽しんでるな〜♪
堅物で育ってきた私には、
息子の性格が羨ましいすぎるー😆😍😘

私が選んできたスイーツ🍨
・カロリー&甘さ控えめ!
・身体に優しいと言われる自然派なもの!
・ちょっとリーズナブルな割引きシールが貼ってあるお買い得スイーツ!

って🤔

全くじぶんが欲したスイーツじゃないやん🥴

息子の作ったケーキの飾りに対しても、
「砂糖の塊😱赤色の○号😱添加物だらけ😱だけど、誕生日なんだから仕方ない😭😭😭」 

マインドで、目をつむってた感じだった😩

息子の楽しむ氣持ちに寄り添えなかった母だったなあ😔と反省しております。
って言うか、

そんなのじぶんも楽しくなかったわ😖

ありのままダイエットを始めて、
私のブロックが外れだし、
最初は、今まで封印してたお菓子や好きな甘いものを買ってじぶんを満たしてみた。

封印が解かれ始めて、好きなものしか受け付けなくなった😅

添加物だらけの菓子パン💖が輝いてた!
一袋100円くらいの袋菓子が、高級スイーツに思えた!

が、しかし、

3日目に変化が!!

朝は、
「また、あの絶品あんこ&マーガリンのパン買って帰ろっと♪」
と思ってたのに、

仕事が終わり、買い物途中、
パンコーナーを素通りする私🙄?!

あんだけ食べたかったのに、まさかの、

「いらない!」

私自身もビックリでした(゚∀゚)

今日もいらない!だってー!

今日、欲しがったのは、肉(笑)

肉のおかずたっぷり作りましたあ🍖

肉なんて数年食べてないわ〜と肉を毛嫌いしてたマクロビ実践時代が懐かしい😝

じぶん満たすと、

いろいろ見えてくるよー📢

ちなみに、今日の体重差(昨日の夜と今朝)は、
なんと、
1.25キロでした〜✌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?