2023.01.19

日付が変わったので昨日ということにするが、昨日はまだマシな方だった。
午前にアルバイト、午後に付き添いで大阪に行く。

用事が済んだ後に、梅田駅の阪急百貨店で食器を見たりした。
丁度、催事場の催しも食器で、うろうろ見てはあれこれ話しながらまわった。
面白かった。


夕飯を食べて、家に帰り、もぞもぞしてたらこの時間だ。
明日は大切な面談がある、なんとかなればいいけれど。


まだ、飯が食べられる回数が増えているので、いい方かな。
今も、自分一人しかいないけど、ホームパイを齧るということができたし。


死なないように。
死なないように。

明日も一日、がんばらねば。
がんばりましょう。


おやすみなさい。



今日も今日とて嫌なニュースが多いが、あまり他人事とは思えないものもあった。
(もちろん、政治とかは、常に他人事ではないはずではあるのだけど。)

けど、報道があったところで、私を取り巻く現状は、どうにも変わらないのだ。
どうやったって、最悪の事態になりうるときには、そうなってしまうのだ。

地震と同じで、なんとなく怯えが弱まって、気が緩んでいる時に、ぐさり。
そんなふうに、起こる時には、起こってしまう気がする。


どうにもならない。
から、一日一日、なんとかがんばって、できるだけ悔いがないように、やらないとね。
がんばろう、がんばろう、がんばろう。


そんな感じ。
鬱々とはまた違うけど、不安が人生全体に影を落とすという今の状態が、すっきりと無くなることは、ないんだろうな。


そういう、影、が、忘却できる瞬間が、今後増えますように。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?