見出し画像

お付き合い

こんにちは。
今日は自分にとって、恋愛とは何か、お付き合いすることってどういうことかな?をテーマに書いてみたいと思います。

私は今付き合っている方はいません。
過去は何度も恋愛をしてきた方かな?と思います。
でも、ここ数年は休職を繰り返していることもあり、自分自身の面倒を見るので精一杯で、なかなかうまくいきませんでした。

そのさらに前の恋愛といったら、まだまだ若くて未熟で。お付き合いした相手に結構わがままなことを言ってしまっていたと思います。
自分から別れを告げたこともありますし、振られたこともたくさんあります。

付き合った方一人一人とのエピソードを振り返っていると多分とんでもなく長いnoteになってしまうので、今日はざっくりと。笑
今後ネタが尽きたら具体的なエピソードを書いてみようかな。

今、誰かとお付き合いしたいか?と質問されたら、答えに悩みます。
もし今の自分の状況を受け入れてくれる方がいたら、パートナーは欲しいなと思います。
アプリもやっています。体調が理由で今休職していることはプロフィールに書いた上で、それを理解してくれる方、という風に記載しています。

でも実際は体調はもう治りましたか?とマッチング後にいきなり聞いてくる方もいて。経験がある方はわかると思いますが、適応障害やうつの症状がある場合はそんなにすぐ治りませんよね。

とはいえ、昔の自分を振り返ってみると、メンタル疾患への理解は全然できていなかったと思うし、知らない人も多いのだろうな、と思います。やっぱり経験した人にしかわからない気持ちだと思うので、それを理解してくれる方、って書いている私も無責任なのかなあって思ったりもします。

でも、私の体調を考慮して、優しいメッセージをくれる方や、すぐに予定を立てて会うのが難しいと思って電話などで話しましょう、と言ってくれる方もいて、ありがたいです。

それなので、気長に、合う方がいたらラッキーだなあくらいの気持ちで続けてみようと思っています😊

私は恋愛は直感型だと思います。なんとなくこの人のこと好きだな、波長が合うな、っていう、なんとなくの気持ちを一番大事にしています。
いくら条件を見て、この人良いかも?って思ったとしても、根底に好意の気持ちや会いたいな、という気持ちがない限り続かないと思うからです。

体調があまり安定していないのに、気が進まない予定を入れるのは辛いですし笑

直感型なので本来は、すぐに会ってみて、どんな雰囲気の人か実際にお話ししたいところですが、今はなかなか電車に乗って、街に出てくのも一苦労なので、その辺が難しいところですね。

まずは自分の体調を優先すること、そこだけはブレることなく行きたいと思います。

また何かあったらnoteで報告させてください。笑

今日はここら辺で。おわり☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?