見出し画像

オーストラリアに行ってきました③🇬🇸

おはようございます🌞

オーストラリア旅行記3日目です☺️
この日は天気があまり良くなさそう+少し疲れているだろうからということで、プランを固めずにゆったり過ごそうね〜っていう感じでした🌷

まったりした1日の記録です☕️

朝食はクロワッサンとフルーツと温かい紅茶☺️ほっとするひととき🫶🏻
お昼を済ませた後、ちょっと出かけようということでやってきたパンケーキ屋さん🥞
24時間開いているらしい!ファミレス的な感じかな?
店内はガラガラでした笑 広々した感じ!夜はお酒も出しているみたい🍷
着席したら店員さんにものすごいスピードでおすすめ紹介をされたが2人とも英語が聞き取れずw
パンケーキセットを注文🥞(QRコードで注文が可能でした)
アメリカみたいな特大のは出てこなくて、可愛いサイズ感でした🤍
コーヒーと紅茶を各自2杯ずつ飲み、2時間ほどおしゃべりに花を咲かせました🌸(長)
夜は友人旦那お手製のビーフシチュー🥩
あと乗せのブロッコリーがポイントだそう!

こんな感じの1日でした😀🤍

翌日はシティにがっつり観光に出かける予定だったので、ゆったりした1日で体力温存💪🏻✨

子供たちは友人旦那が見てくれていたので、友人とゆっくりお喋りすることができてすごく楽しかった🥳

お互いの近況や最近の悩み相談、思い出話、共通の友人の様子など、、なんでも気兼ねなく話せる存在のありがたさを実感したのでした。

異国で2人の子育てをして生活している友人と、日本でゆっくり療養生活を送っている自分。どこにいても誰といても生活するということはとても大変なことなんだなと思った🤔!!

大変なことがたくさんあって、心が折れるようなことがあっても、それでも幸せな瞬間はたくさんあって。それを胸に刻んで生きていきたいと思ったのでした☺️🫶🏻

今日はこの辺でおわり😊
4日目の記録もお楽しみにしていてくれたら嬉しいです🥰

今日も読んでくれてありがとうございました〜〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?