人は見た目が100パーセント

ドラマのタイトルだけど
シンプルにわかりやすくていい言葉で
私はこの言葉好きです


ルッキシズムな発言ではなく
本当にそう思う


私は万年ダイエッターで
元々あまり自分の体型に自信がない


だからなのか自分自身にも自信がないから
インスタやnote、Twitterでの発信も
躊躇してしまう


こんな私が偉そうに発信して
誰が見るのよとか
痛いやつって思われてるかなとか


でも


去年の5月に子供を産んでから
できる範囲で続けてきた運動で
少しずつ体型に変化がでてきて


妊娠前のズボンが緩くなってきたり
鏡で筋トレしたとこ見て
結果が少しずつ見えてくると


私やればできるんだ
って少しずつ自信が付いてきてる


今までダイエットに関しては
挫折ばかりで
私はどうせできないって
思い込んでた


結果が出ると
おしゃれも楽しくなって
メイクとかアクセサリーも
試してみようかな?
っていう新しい自分への挑戦


何かで結果を出せば
自分に自信がついて
おのずとそれが見た目に表れる


だから見た目至上主義
っていいたいわけではなく、
内面の性格も外見にでる


清潔感と少しの自信がみなぎる
外見になれるように 
筋トレ頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?