見出し画像

若者の会社離れは本当だった

最近うちの会社でも若者、
つまり入社3年未満の子達が
どんどん辞める。

私が大学のころ、
同じ会社に3年は勤めなさいって言われり、
置かれた場所で咲きなさいって
必死に守ってきたり。
次々と辞めていく人を見ては
ここでダメだから
次もダメだよなんて思ってた

でも今ってそんなことない。
若いうちで新しいことにどんどん挑戦して
自分に合ったものを見つける。
自分の居場所を見つけるには
早く行動した方がいい。

月日が経てば経つほど
周りのみんなと馴れ合いになり
この環境を捨てるほどか?
って考えては踏みとどまる。


部長に可愛がられて
絶対辞めないと思ってた子も
かなりサクッと辞めた

結局私は今も同じ会社にいて
辞めていく人に小言をいうのは
きっと勇気を出した彼らが
羨ましかったんだろうな


こんなに長く同じ会社で働くと
自社ルールは完璧だから
そりゃ仕事できる人みたいに見られる


でもそれって他で通用するか?
いやしないだろう。


そろそろ自分を売る勝負をしないと。
勇気を出そう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?