見出し画像

同時期に解禁となったこと

本日も

嗅覚はまだまだ にぶいDay

だけど
少しずつは回復に向かっていると信じる。

食欲が出てきたから…。

何を食べても
美味しさ半減だけど

これはこんな味だったかな…
こんな香りだったかな…

と、記憶の中をさぐる。

そのうち
ノドの激痛のように
気がついたら回復してたね😉…かな。

さてさて
本題。

療養期間が明けた次の日

月に2回の通院日(2度の日にち変更したけれど)

約1年半の傷病手当期間を終えた。

自分の意思で。

本格的に求職活動ができるようになった。

…と同時に

心の中の変なもやもやが薄れていく…。

堂々と職探しができる嬉しさなのかな。

いままでの不安感ってなんだった?って感じで。

可能性無限大♾️

やりたいことをやりたいだけやれる

と思うと何もなくてもワクワク☺️する。

不思議だな〜

きっと
いろんな制約やしがらみから解き放たれたら

誰しもがそうなるんじゃないのかな。

さてさて
私はどこを目指していこうぞ…?

目指す先が現れてくるまで
準備は整えつつ

慢 ゆっくりと …。

🌱心の病気には
完全に治癒❤️‍🩹したという概念は持たない方が⭕️
思考に左右されたりもする。
誰しもがなり得る
…というか なる。

その時に自分がどれだけそこに執着しすぎてないか、客観視できれば上手く付き合っていけるんじゃないかな…とも思えてくる。

目に見えない部分なので
自分で自分のことを知って
上手く付き合っていく。

人それぞれ。
歳を重ねれば重ねるほど
いろんなことを背負っていく。

自分だけが……じゃない。

目に見えないだけ。

ケセラセラ

気のもちようで日々が楽しくなれる♪

それは
自分次第だから…。

頑張りすぎず
肩の力を抜いて

またしんどくなったら
その都度、休憩すれば良い⭕️

だめだなと思う時もあれば
めっちゃいい時もある

だから
人生は楽しい〜😊

…つまづいたら
心が弱ったら
これを
また、読み返してみよう🍀

2024.0405

追伸
ふと心の中に浮かんだのが
フランス🇫🇷語
これは再開の時期なのかもしれない♪
ワクワク🍀

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?