見出し画像

クリスマスの準備


alincoは会社まで徒歩で出勤してます。
1.1kmありますが、ゆっくり歩いて20分かからないくらいです。

電車の遅延など気にすることないですし、なにより満員電車に乗らないでいいので、出勤時のストレスはないです。

毎日「アンパンマンミュージアム」の前を通過するのですが、信号待ちの時は「アンパンマンマーチ」が聞こえてくる。

♪〜そうだ、おそれないでみーんなのために、愛と勇気だけが友達さ〜〜♫

まさに!元気100倍!

よっっ〜〜し!今日も頑張るぞ!!
と元気づけられての出勤です。
アンパンマン、いつもありがとう。

アンパンマンミュージアム、11月の終わり頃には、クリスマスの看板と、クリスマスツリーを飾ってました。

アンパンマンミュージアムのクリスマスツリー

alinco家も、12月からChristmasが終わるまでは、彼ら「インコ合唱団」が現れる。

インコ合唱団

彼ら「インコ合唱団」は、12月までは「屋根裏モード」で箱に詰められ、今か今かと12月を待っている。

トイ・ストーリーを見た方なら「屋根裏モード」お分かりかと思います。
使わないオモチャは袋に詰められ屋根裏に保管されるんです…

「インコ合唱団」は12月になると箱から出て、所定の位置に並び、ずーっと合唱してます(*‘ω‘ *)カワイイ

12月が終われば、また屋根裏モードで、1月はお正月の獅子舞が出てきて、お囃子に合わせて舞っています。   
えっ?なんか気持ち悪いですか? 
はい!52歳ですが…何か?

母がalincoにつけた、あだ名
「メルヘン馬鹿」です…(゚∀゚)アヒャ

ひどい、あだ名と思ったが、他に当てはまるものもなく…的確です。
さすが母、alincoのこと良く分かっておられる

でも、季節感を感じられる小物・雑貨がalincoは大好きです。

日々寒くなってきてます。
インフルエンザも流行っているようです。
元気に今年を終えられるように、体調管理気をつけましょう。

SEE YOU(*‘ω‘ *)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?