育休日記vol.6 2vs2開戦

ママ、帰還

ついにママが帰ってくる。

退院時もコロナの影響で病院には入れないので、病院の外で待機してママとベビーが出てくるまで待つことに。

退院時間は午前10時か午後1時かを選べたが、子どもの時間を考慮し、午後1時を選択。この選択がのちの後悔を・・・

朝から2才の娘はキゲン悪め。朝食を用意できていなかったため、近くのパン屋で買って午前9時朝食。

午前中は娘と制作活動。ママ&ベビーの絵を貼り絵で制作して、おかえりで渡すという作戦。娘が寝ている時とかに地道に進めてきた。
最後の仕上げに娘にカラーシールをペタペタしてもらってついに完成!
実際には時間が全然足りず、厚みがない、うっすうすの作品になってしまって悔いが残るが、とりあえず愛情が伝わればよし!

昼食もぐずぐずだったけどとりあえずご飯半分食べて終わり!病院へ出発!

ついにその時がきた

車で20分ほど待っていると、ついにその時が来た。

ママがベビーを抱き抱え、その後ろからナースがビデオカメラ持って歩いてきた。

娘は恥ずかしそうにモジモジしてる。久しぶりのママだからなー、、、
いや!後ろのナースや!

カチンと固まって娘はそれでも嬉しそうににっこりしていてママも思わず涙あふれ、そして私も思わず涙あふれ、、

ナースに4人での初めての写真を撮ってもらい、病院を後にした。

幸せ全開の車中は話盛り上がり、20分ほどの移動もあっという間に過ぎた。

カオス

到着後、娘はとにかくベビーをだっこしたくてたまらない。でも時刻は15時。昼寝できていない娘はフラフラでグズグスで最悪のコンディション。さらにようやく会えたママへの甘えたい気持ちも爆発し、まさに場は混沌。
パパなんて路傍の石、といったところで。

そのまま2時間ほども泣きに泣いた娘は疲れ果てようやく眠りについたとさ。

そのまま朝まで寝るかと思われた娘は21時に起き、でも寝たらキゲンが良くなって楽しい夜の時間を過ごせたのでした。

さあ、育休生活も本番開始!
2−0才最強コンビになんとか体全身で立ち向かっていくぜ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?