Lv6 ライティングスキルが上がった

ライティングで副業をしてやろう!

副業に関するYoutube動画を色々みててそう思い立ったものの、とりあえず何からするべきか・・・

とりあえずライティングを始める系の動画を何個か見てみて、おすすめの書籍から入ることにしました。

「沈黙のWebライティング」、なんとなく表紙も面白そうだし、評価も高そうなので、これを最初の本に決めました。

ストーリー仕立てで漫画みたいな内容、実は2作目みたいでストーリーの繋がりみたいなのはよくわかりません。

しかし内容としてはなんとなくわかりました。文章量もそんなに重くないのでなんとか読めました。

SEO、聞いたことはある程度の単語でしたが、とにかくここからがスタートという感じで超重要そう。それと、Googleすげーってなりました。

なんとなくを理解に変えるにはまだまだという感じで、ライティング実践まではほど遠い気がしますが、一歩一歩進んでいきたいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?