見出し画像

今日のnoteで、40週連続投稿らしい。

「今週もnote書くか〜」と投稿ボタンを押したところ「今日投稿すれば40週連続。偉業。」と書かれていました。おお、偉業!(笑)と、まぁ週1本というペースですが、ここまで続けてきた私、すごい。

決めたことをやり続けるって、結構大変です。あぁもう今日はいっか。と思うことも沢山ありますし、今日こそは書くことがないので辞めたいなぁ。と思うことも多くありました。

それでも、そんな感情を手放して「決めたことを淡々とやる」を続けてきた結果、自分でも気づかないうちに力がついたなぁと思います。

人は突然に変わることはできません。成長したい!変わりたい!こんなふうになりたい!と思っても、日頃の小さな意識を変えることでしか、それには近づくことはできません。

という私も、先日また1つ歳を重ねて、自分の理想とする「オトナ」とは何なのか、どんな人でありたいのか、そこに対して自分は何が足りずに、何を取り入れて自分のものにしていかなくてはならないのかを考えました。

柔らしくて、凛としていて、軽やかで、穏やか

という言葉を見かけたのですが、まさにそんな人になりたいなと思いました。

女性として「強く」ありたいというのは以前からも思っていたことなのですが、それだけではない。しなやかさも欲しいし、女性としての柔らかさも欲しい。心は常に穏やかでいたい。

結局私は自分のことが嫌いで、もっと、ある意味まともになりたいと思っています。だから変わりたいとも思いますし、変わらなければと少し怖さもあります。

私の尊敬する人が「私は欲張りだから、全部を手に入れたい」と言っていました。かっこいい、私も全部欲しい。「何を妥協するか」「優先順位をどうするか」は今の自分に課せられた問題であり、最終的には全部手に入れたいと思っています。

だから、強さも、しなやかさも、柔しさも、凛としているところも、穏やかさも、いきなり全部は無理だとしても・・1つずつ意識して積み重ねてオールクリアします。


と、何が言いたいのかよくわからなくなりましたが・・理想ばかり言って何もしないのは、ちょっとカッコ悪い。言うからには、変わらなきゃね。

最後まで読んでいただいて有難うございます。スキ!やフォロー嬉しいです◎ぜひ、他の記事も読んでみてください