見出し画像

未経験からのUI/UXデザイナー転職。どのくらいの実力で転職活動した?

こんにちは、ありなです!
新卒で2年間助産師をして、その後退職。
そして、WebサイトやアプリのUI/UXデザイナーとして就職が決まりました。

「転職活動ってどのくらいの実力で始めた?」について書いていこうと思います。

デイトラデザインコースを終え、3つの実案件、「Daily UI」の課題 9つを終えてからです。

詳しく書いていきますね。
・バナー・LP・コーポレートサイト・アプリデザインのトレース

・バナー・LP・コーポレートサイト・アプリデザインの自分なりの作品作成

・LPの実案件

・25ページ程度の会員様ページ作成の実案件

•LINEのリッチメニューの実案件

「Daily UI」の課題 9つ

です。

画像1



「まだまだ実力不足で転職は早いかな」と思ったこともありました。

でも転職して、実案件をさせてもらい、アドバイスをいただくと、本当に学びが多いです!!

私はこのタイミングで転職できて良かったなぁと思っています!


「あくまで私の場合は」です。
私自身が転職活動を始めるときに、みなさんはどのくらいで転職活動を始めたのか知りたかったので、誰かのお役に立てたらと思い記事にしました。

最後まで読んでくださりありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?